投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


紅白総括

 投稿者:TTメール  投稿日:2019年 1月22日(火)09時16分8秒
返信・引用
  紅白が終わってしばらくたったので、自分なりの感想を述べたいと思います。
司会について・・・広瀬すずは正直ひどかった、司会は台本を覚えて進行するというのでは全くダメで、きちんとその場が仕切れること、アドリブがきくこと、出しゃばらずかといってリーダーシップがとれることだと思います。正直広瀬すずにはこれは無理です。人選ミスです。最近の朝ドラ主演女優にさせるという流れはここで断つべきだと思います。桜井翔は、台本覚えて進行まではできますが、カンペを見ているのが丸わかりだし、やはり力不足と言わざるを得ません。昔の佐良、森光子、黒柳、上沼、山川アナ、こんなすばらしい司会を知っているだけに情けない思いです。総合司会のウっちゃんは頑張っていたと思いますが、総合司会は本来の役割とは違っていて、二人の若手をフォローしないといけない役割でした。
歌手について・・・演歌の方のバックに不要な踊り、ショーが多すぎて気の毒です。トリの石川さゆりでさえ登場し、カメラカットも同等に出すのですからもはや主役がわからなくなります。
視聴率が演歌の時は落ちるから仕方ないという意見もわかりますが、やはり歌合戦です、きちんんと敬意を払ってほしいです。一緒にみていた高齢者はごたごたして歌がわからないと言っていました。また歌唱時間の差が大きすぎます。
特別枠について・・・不要だと思います。サザンが特別なのはわかりますが、あくまでも白組で登場すべきです。最後にあれだけ時間を割いて余韻を残すのですから、白組が勝つのは当然のこと。特別枠は必要ないと思います。
審査方法・・・シンプルでよかったと思います。これまでの視聴者審査の数字が勝敗を大きく左右するのはどう見ても不公平でした。どちらが勝ってもいいのですが、毎年白ではおもしろくありません。
歌・・本来は一人1曲であるべきだと思います。メドレーは極力やめてほしいです。一人二人、特別枠なら仕方ありませんが、あれだけメロディが多いとうんざりしました。

正直、ごちゃごちゃ紅白で落ち着きがない印象でした。
 

巨匠の初出場の映像。

 投稿者:ショート  投稿日:2019年 1月19日(土)07時29分42秒
返信・引用
  皆様、おはようございます。
先日放送のファミリーヒストリーで堺正章さんの紅白歌合戦初出場(第22回)の映像が15秒程度ですが流れました。

写真では拝見したことがありましたが、映像は初めて流れたのではないでしょうか。

この年の入場行進ではカメラに向かってジャンプして、菅原洋一さんや坂本九さんを笑わせたりしていて存在感抜群でしたね。

 

第70回紅白歌合戦

 投稿者:空蝉  投稿日:2019年 1月17日(木)20時55分2秒
返信・引用
  初出場今年歌手生活50周年の井上陽水  

Re: 補足

 投稿者:  投稿日:2019年 1月 5日(土)21時08分49秒
返信・引用
  > No.11496[元記事へ]

つばささんへのお返事です。

>初恋は村下孝蔵さんは鬼籍の方なので変わりに桑田佳祐さん本人か、EXILEのATSUSHIさんに歌ってもらっても良かったかなあ☆ミ  ‥来年以降の企画にお願いします

「初恋」は大好きな曲で私もカラオケでよく歌います。当時、カバーしていた三田寛子さんはいかがでしょうか?
 当時、三田さんが出演していたCMで当時の中日ドラゴンズの田尾安志選手と共演されたそうです。

 

補足

 投稿者:つばさ  投稿日:2019年 1月 5日(土)04時39分27秒
返信・引用
  個人的に歌って欲しいと思った、初恋・さらば恋人・夢追い酒はこの前自分がカラオケに行った時に気持ちよく歌えたのもありますが(笑)、桑田佳祐さんがらみもあって、さらば恋人は確かうたこんで好きな歌謡曲にこの曲を挙げていたと思います。夢追い酒は、サザンが初出場した昭和54年のオリコン年間一位の曲という事と、初恋はサザンが正規出場した最後の年の昭和58年のヒット曲という事であります。せっかくホールで出演してるんで、『桑田佳祐の勝手にヒットソング』なんてコーナーを作って歌ってもらいたかったです。因みに、初恋は村下孝蔵さんは鬼籍の方なので変わりに桑田佳祐さん本人か、EXILEのATSUSHIさんに歌ってもらっても良かったかなあ☆ミ  ‥来年以降の企画にお願いします!  

70回にふさわしい歌手

 投稿者:  投稿日:2019年 1月 4日(金)20時36分57秒
返信・引用 編集済
   今年デビュー50周年を迎えます「アニソンの女王」堀江美都子さんです!
水樹奈々さんも堀江さんこそが「アニソンの女王」と認めています。
 

まとめ

 投稿者:原点  投稿日:2019年 1月 4日(金)19時24分40秒
返信・引用
  出場者の皆さん、先日の大晦日はお疲れ様でした。
白組2連覇おめでとうございます。
紅組は惜しかったね!
でも良く頑張りました。
とても良かったアーティストはAKB48です。
DA PUMPのU.S.Aがかなり盛り上がりました。
次回もU.S.A歌って欲しいです。
次回は第70回NHK紅白歌合戦楽しみにしています。
次回も楽しみにしています。

次回は白組は米米CLUBと紅組はモーニング娘。出場して欲しいです。
 

これで卒業?

 投稿者:えけび  投稿日:2019年 1月 4日(金)12時35分46秒
返信・引用
  紅白盛り上がってよかったです。
ただこれで、サザン&ユーミンは事実上の紅白卒業かなと思ったりしました。
そうなると次の大物歌手候補は
白組→Bz
紅組→中島みゆき(ホールにきてもらう)
ぐらいしか思いつきません。
 

シンプルがベスト

 投稿者:aiyo  投稿日:2019年 1月 3日(木)09時58分20秒
返信・引用
  桑田佳祐とユーミンのあんな場面なんて、もう2度とテレビで見れませんよ。
まさに最初で最後の名場面です。
それを目の前で見れた、この2人を神様のように崇めているaiko
いい年に復帰したね? 「40ガール」という言葉がぴったり。
そのaikoのステージは、バッグにピアノのタツタツさんがいるだけという、
とてもシンプルなもの。あいみょん、ゆず、西野カナなどほんのわずかだったけど、
そういうのだとじっくり歌を聴けて、歌い手だけを見ていられるから、好きです。
タイ語交じりのAKB・・・ もっとシンプルな華やかさで指原を送り出させたかったな・・・
 

Re: 夢が叶った紅白歌合戦でした~大トリ嵐さすが

 投稿者:  投稿日:2019年 1月 2日(水)22時21分22秒
返信・引用 編集済
  去年の紅白歌合戦さすが。

> あけましておめでとうございます。今回の紅白歌合戦は、素晴らしいナイトショーでした!歌手の皆さんの『少しでも、人の心が晴れれば‥』っていう無償の(勿論有償ですが(笑))愛が伝わってきました!これで、日々つらい事があっても今回の紅白歌合戦を回想して励みにします!  個人的には、フォークと歌謡曲とド演歌を一曲つづ入れてくれたらメリハリはついたかなあ、とは思いました~。(初恋、さらば恋人、夢追い酒)
 

/486