teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


菜種梅雨

 投稿者:久美子メール  投稿日:2004年 3月25日(木)10時57分24秒
  ここのところ、関東地方は雨ばかり続いています。
なんでも「菜種梅雨」だそうだ。
買い物ライフも洗濯ライフも滞ってしまい、困ってます。
でも、日々洗濯物は生産され、食べ物は大量に消費される・・・。
近頃、亮は夕食時には私の倍くらい食べます。 まあ、私が今(胃が圧迫されてて)あまり食べられないっていうのもありますが。

3月上旬は春みたいな気候の日が結構あったのに、近頃は真冬並みの気温です。
なるべく早く、衣替えをしてしまいたいんだけど、冬物がしまえない今日この頃・・・。

そんな中、桜のつぼみはちょっとだけ膨らみかけてきました。
 
 

もう春!?

 投稿者:久美子メール  投稿日:2004年 3月12日(金)17時11分6秒
  昨日は最高気温が23度くらいあったのに、今日は11度だそうです。
ホントに、寒暖の差が激しく、春なのか冬の終わりなのか悩む日々・・・。
子供たちに何を着せよう、暑くないだろうか、寒くないだろうか、毎朝思案してます。

それにしても、今年は花粉の飛散が少ないようで、助かっています。
多少くしゃみは出ますが、「薬を飲みたい」とか「点鼻薬を使いたい」と思った事は皆無。
まあ、飲みたいと思ったところで薬は飲めず、なんですが(^^;。

この分だと、桜の開花も早そうです。
家のすぐ近くに桜の名所があって、毎年散歩に出かけるんですが、今年もそろそろつぼみの状態を偵察しに行ってこなければ。
確か亮が小学校に入学した年も開花が早く、入学式にはすっかり桜が散っていたのを覚えてます。

早く安定した暖かい日々が続くようにならないかな、と思うワタシです。
 

はや2月・・・

 投稿者:久美子メール  投稿日:2004年 2月 2日(月)09時54分4秒
  もう2月になってしまいました(^^;
明日は「節分」。 豆まきの鬼の役は満場一致で?「亮!」となりましたが、本人が怒って拗ねたので(すぐ怒って拗ねるから鬼の役って言われるのよ(-_-;)、どうやら今年は私が鬼になりそうです。 田川家の皆さん、妊婦に豆を投げつけるのかっっ!(>_<)(ToT)

早く春にならないかな(^^)。 暖かい日々が待ち遠しいです。
 

謹賀新年

 投稿者:久美子メール  投稿日:2004年 1月 9日(金)08時31分1秒
  ・・・って、もう9日ですが(^^;。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m。

おかげさまで、今年もつつがなく新年を迎えることができました。
おせちも例年通り作りました(そのかわり掃除を手抜きした・・・)
家族皆が健康で新年を迎えることができ、とっても嬉しいです。
今年は一大イベントもありますが、がんばります(^_^)v
 

10月♪

 投稿者:久美子メール  投稿日:2003年10月 2日(木)07時26分50秒
  本格的な秋、10月になりました。

今月は子供の行事が目白押し。 亮の学校公開日(まあ、授業参観のようなもの)、統の運動会・授業参観・引き続きお遊戯会の準備と、学校や幼稚園に出かける機会が増えそうです。

さて、9月半ばに一家でひいた風邪、まだ抜けきっていません(ーー;)。
この時期、暑くなったり寒くなったりで体調を崩している人が多い、と統の主治医が言ってました。 ウチは私も亮のレイもまだ咳が少し出るし。鼻水も出ます。
皆様もくれぐれもご自愛ください。
 

秋なのに・・・

 投稿者:久美子メール  投稿日:2003年 9月16日(火)08時36分35秒
  9月も半ばを過ぎ、カレンダー上ではもう立派な秋のはずなのに・・・
何で毎日こんなに暑いんでしょ!?

あまりの暑さに、滅多に着ないノースリーブを着ていたら、亮に
「ママ、腕がプヨプヨだよ。ダイエットしたほうがいいんじゃない?」と言われてしまった・・・(-_-;)
それもこれも、ノースリーブを着たくなるようなこの気候が悪い!(違うって(^^;)
ああ、でも秋っておいしいものが多いのよね。 特に私の愛してやまない「きのこ」。
悩ましいな~、でも亮に言われちゃダイエットしないわけには行かないな~

体調を崩している人も多いです。
皆様もお体には充分お気をつけください。
 

朝顔の季節

 投稿者:久美子メール  投稿日:2003年 7月30日(水)11時02分14秒
  こんにちは。

関東地方、ちっとも梅雨明けしません(-_-;)。
涼しくて助かりますが、何か夏じゃないような・・・後からこのツケが回ってきそうな(8月は猛暑とか、野菜の高騰とか)。

そんな中、我が家の朝顔ちゃんは順調に咲き誇ってます(^^)。
むろん、今年は長男2年生、朝顔の観察はありません。 
去年朝顔に目覚めたパパが「今年も植える!」というので(^^;。 
でも世話するのは全部私(-_-;)。 まあ、綺麗だから許せる!
今朝は花が10個も咲きました。
朝眠そうに起きてくる子供たちも、「朝顔が咲いてるよ」というと、ぱっと覚醒するので、これは便利です(^^)
 

ははは・・・・(^^;

 投稿者:久美子  投稿日:2003年 6月16日(月)17時53分15秒
  すっかり書き込みを怠っている管理人(代理)です(^^;。

もう梅雨の季節、綺麗な紫陽花が見られるのは嬉しい(^^)
でも洗濯物が乾かないのはちょっと悲しい(-_-;)
何せウチには洗濯物生産を生業としている男の子が二人いるもので・・・。

皆さんも、鬱陶しい季節ですが、紫陽花でも見てちょっといい気分になってください。
 

春ですね

 投稿者:久美子メール  投稿日:2003年 3月31日(月)12時10分27秒
  ということで、壁紙替えてみました。
いつもお気に入りの「M.M GARDEN」さんの壁紙です。
とっても雰囲気の良い桜でしょ?

ウチの近くに桜の名所があるんですが、まだ2分咲きくらいかな。
週末には満開になると思うので、お花見をする予定です。
今のところ、天気予報は「曇り時々雨」(-_-;)。
何とか天気がずれて予報が変わってくれることを祈ってます。
 

ありがとう(^^)

 投稿者:久美子メール  投稿日:2003年 2月24日(月)12時59分44秒
  まっちゃに様

カキコありがとうございました(^o^)/。
これからもよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなってすみません。

さーて、私は今、家事の手抜きをしまくってます(^^;
ちょっと手(とうか、肩と首)を痛めてしまって、使うと激痛がぁ(;O;)。
でもこんなときに、パパの作ったインスタントラーメンが珍しくって大喜びする息子たちを見ていると、私の家事労力はナンなんだーって思っちゃいます<`ヘ´>

ハハ、私も今家事してませーん(^^;。 お仲間お仲間(^^)
でもまっちゃに様はお仕事なさってて偉いなあ。
私は今ただの「ごくつぶし」です(-_-;)
 

レンタル掲示板
/8