teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 「Konosuke」(355)
  2. 「47の会」イベント(20)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


写真ありがとう

 投稿者:幸之助  投稿日:2017年12月14日(木)13時03分52秒
  毎日が寒い。
大雪の秋田よりは、まだいいと思うのだが、でも寒い。
皆さん、体調には気を付けて下さい。

ケイキッチャン、さいたま国際マラソンの沿道で撮ってくれた写真
届きました。
ありがとうございます。
この時、通過してしまわなくて本当に良かったです。

あれ以降も毎週連続して、マラソン大会に参加しており、明後日も
マラソン大会があります。


今年は、12月のホノルルマラソン大会参加をやめたので、別の何か
に挑戦してみようと、多くのマラソン大会に参加しています。身体は
かなり疲労してしまっており、先日はついに古傷の左足首を痛めてし
まいました。

自分ギネス記録に挑戦するという、馬鹿なことをやっています。
「三週連続フルマラソン大会参加」は達成しました。「マラソン大会
参加、連続13週」と「年間マラソン大会参加36回」を残り3回で、
達成予定です。足首の状態が若干心配ですが・・・。

疲れた身体を癒す為にも、美味しい物を食べたいです。
ケイキッチャンも、やっと一段落したようだから、皆で一杯やりたい
ですね。

Kojiが上京しないと開催されない飲み会になってしまったので、
久しくご無沙汰しています。
ぜひ、年明け落ち着いたら、やりませんか。


 
 

やっと落ち着きましたら明日からもう師走か・・・・・・!

 投稿者:敬吉  投稿日:2017年11月30日(木)16時21分59秒
  次女の結婚式も明治記念館で相手方の要望もあり結構盛大になってしまった、しかし37歳と36歳のカップルの為に列席者もそれに応じて年齢が高いせいでしょう! 静かで落ち着いた いい雰囲気で列席者からも好評でホッとした、私の子供たちへの責任もここで打ち止めとしたいとおもうこの頃でございます、温泉でも行ってノンビリしたい。

秋田の方は例年に無く早く大雪に成ったようですね!  頼んでおいたお中元のリンゴも大雪の中で収穫したと言って送ってくれた、秋の宮はKOJIさんのところより雪が多い、一番は横手市の山内らしいがそれに負けない大雪が湯沢市の山側だそうです。

 KOJIさんは雪かきなどが大変の様子、足腰などの鍛錬が必要で良い運動と前向きに捕らえるべしか?
雪の活用 ウオーキング代わりジョギング代わりにクロスカントリーをお勧めです、後は孫をそりに乗せて引っ張って歩くのもよし、雪合戦も今は公式競技になっているからそれも良い! 雪があるのも悪くは無いと思うが!?
運動の後のきりたんぽ鍋で雪見酒なども贅沢だと思う、私も行ってやりたいね・・・・・・・・・。
 

早くも初雪

 投稿者:koji  投稿日:2017年11月19日(日)12時27分48秒
  今朝はそんなに寒くはないが一面真っ白
ちょっと早い初雪だ!
すぐに消えると思うが長い冬の到来、雪との格闘が始まる。
植木の囲いなど準備は完了したが、冬は気持ちが滅入る。
ウォーキングもままならなくなる、。
冬の期間沖縄で暮らそうかと考えたこともある
そういう人もいると聞くがこっちはそうもいかない。

近くの図書館と、体育館での卓球が楽しみだ!
朝の運動は除雪車が玄関先に置いていく雪の塊との格闘
融雪装置はあるもののそれだけではなかなか消えない
無用の雪、何か有効活用は無いものかな
ケイキッチャンなんかありませんかねえ!








 

埼玉国際マラソン

 投稿者:敬吉  投稿日:2017年11月17日(金)15時21分55秒
  konosukeさんの走る勇姿を見るために「青・緑」を復唱しながらまずは自分のいる24㎞地点の道路の向こうが22㎞あたりと定め、第二折り返し前を探した、しかし人が重なったりでわからない、今度は折り返したランナーを目前で探したら丁度の目の前に 声を出したら反応し、そこで2枚も写真を撮った、良く映った!  以前に春日部マラソンでとってあげたときは「自分ではない!」と拒否、実際は自分だったと・・・・・・。

女子の選考レースの方は過ぎ去るのがやはり早い! すでに24㎞では先頭から10人ぐらいは外人選手だけ、ちょっと仮設トイレに行って居るうちに川内選手が「さっき行ったよ」と隣の人が教えてくれたが残念でした。

しかしよく走るね~、と思いながら2㎞も離れた駐車場までまた歩いて帰りました、これで1万歩ほどのウオーキングでした。
 

ケイキッチャン、応援ありがとう

 投稿者:幸之助  投稿日:2017年11月14日(火)21時05分40秒
  ケイキッチャン、さいたま国際マラソンの応援、ありがとう。
22キロ地点にいると思っていたのに、探してもいないので、
ちょっと焦りました。24キロ地点で無事会えて良かったです。

(場所変更のメール受信が、走り出してからだったので、気が
つかなかった。)

女子トップランナーの観戦、充分楽しめましたか。

今回は、三週連続でのフルマラソン大会参加だったので、やは
りかなりきつかったです。自分は超人ではないことを再認識し
ました。

これから年末まで、毎週マラソン大会参加予定です。今年中に
あと7本走ります。重症のマラソン中毒で~す。

体力勝負なので、頑張ります。
 

横浜ベイスターズが大ピンチ!

 投稿者:敬吉  投稿日:2017年11月 1日(水)14時04分25秒
  下克上で勝ち上がり日本シリーズまで来たラミネス監督の横浜ベイスターズが今日負ければ敗退の危機! 2・3年前に中畑監督のベイスターズ対ヤクルトの試合を横浜球場で見て以来なんとなく愛着がわき応援している。

小さい頃からの巨人フアンも今は冷め切っている、是非今日は勝って欲しい!

長島が入団した年の日本シリーズは今でもはっきり覚えています! 巨人が3連勝し西鉄が鉄腕稲尾の連投で4連勝、7戦目の最後の場面で長島がランニングホームランを打ったが西鉄の大逆転での優勝!!   私は小学校6年生で校庭で野球をしながら大きな音で校内放送をしてくれていたので聞いていた、終わった頃は薄暗くなっていたのを覚えている。

だからベイスターズも望みがあるから頑張って欲しいとおもう。

今日は「計量の記念日」です、これは「タニタの日」と言うようにするのは如何ですか? KOJIさんから頂いた超軽量の デジタルはかり を今でも大事に使っています、写真入の封書を図る時の必需品です。

また最近 仙台味噌から タニタの味噌に変えて使っている、なんと公司が20%も入っているから(麹20%)大変やさしい味でうまい、ただ仙台味噌の2倍もする、今は業界の垣根がどんどんなくなっているのです、フイルム会社の今は薬が主役だったりと生き残るのには変わる必要があるのです、皆さんは変わらずに健康に頼みます。

 

さいたま国際マラソン

 投稿者:幸之助  投稿日:2017年10月28日(土)11時11分52秒
編集済
  22日に、甲州フルーツマラソン(ハーフ)を走ったが、台風の影響で雨の中で
の大会でした。明日(29日)は、水戸黄門漫遊マラソン(フル)に参加予定だが、
またもや台風接近の影響で、大雨になりそうです。

ケイキッチャン、忙しそうですね。でもお祝い事続きで、羨ましいです。

11月4日に、埼玉ツールドフランスが開催される事を、ケイキッチャンの投
稿で知りました。興味があるので、行ってみたかったのですが、当日は既に別
件の予定があり、残念です。

12日の、さいたま国際マラソン、観戦予定との事ですね。国際女子マラソン
大会なので、世界の女子トップランナーが、多く出場します。ぜひ、トップラ
ンナーの走りを、観戦してみて下さい。

沿道で、長時間待ったのに、ランナーはあっという間に、目の前を通り過ぎて
行ってしまいます。当日使用する駐車場から、どの程度離れているかわかりま
せんが、15キロ地点付近の交差点での観戦がお勧めです。ここは、20キロ
付近、及び27キロ付近でもあるので、都合3回、観戦する事ができます。

女子トップランナーは、キロ3分ちょっとのスピード、一方自分は、キロ6分
半程度、更にスタート時間が女子より遅いです。その為、女子トップランナー
が27キロ付近を通過後、約30~40分以上も経ってから、自分はやっと
15キロ付近にさしかかるような展開になると思います。

女子トップランナーを主体にして観戦し、もし、時間に余裕があったら、自分
の応援もしてもらえたら幸いです。

春日部大凧マラソンや、東京マラソンでは、ケイキッチャンが沿道で観戦して
いたのに、気がつかず通過してしまいました。

もし、今回観戦してもらえるようであれば、着用予定ウェア色等、また連絡し
ます。さいたま国際マラソンのホームページに、コース地図が掲載されていま
すので観戦予定場所を、検討しておいて下さい。

さいたま国際マラソンは、もう直ぐなのですが、その前に、水戸黄門漫遊マラ
ソン(フル)と、群馬マラソン(フル)の大会が入っています。

さいたま国際マラソンが終わってからも、11月中にもう3本の大会に参加予
定です。

ケイキッチャンに負けず、こちらも忙しいです。かなり無茶していますので、
体調を崩さない様、気をつけています。


 

10月末から11月中は忙しい!

 投稿者:敬吉  投稿日:2017年10月27日(金)15時49分28秒
  この時期になって台風が続いてきている、9月までの台風で難を逃れた秋田リンゴだが10月には被害だ出ているようです。

明日28日は娘夫婦の上棟式と雨で長期間出来なかった畑の作業があるがまたもや雨模様!

4日は「埼玉ツールド・フランス」がさいたま新都心で有り、まだ見たことが無いので是非見てみたいと思うのです、世界の強豪選手もたくさん出る、チームタイムトライアルレース/スプリント/クリテリウムメインレースと有るが見る場所取りが大変そう!?

11月12日は「埼玉国際マラソン」がある、これもまだ見たことが無いが70歳代代表のKONOSUKEさんが走ると聞いたので行って見る、県立健康福祉村の駐車場に車をとめる、そこから約1.5㎞を歩いていこう! 第二折り返し地点(ここは越谷市)を折り返した25㎞のあたりで見る予定(応援?)、事前に帽子・ユニフォーム・パンツの色とジェッケン番号がわかれば見つかるとおもう、カメラも持っていくから・・・・・・・。

11月18日は結婚式前日に遠方から来る客と都内のホテルに泊まって接客、翌日は次女の結婚式と
急がしい、70過ぎてからの新婦の父親はいやだね! これで今後はノンビリさせてもらうつもりです、寒くなったのでまた温泉でも行きたくなりました。
 

寒くなってきました!

 投稿者:敬吉  投稿日:2017年10月16日(月)21時50分19秒
  この寒さがマラソンにはいい季節、いい記録が出ますよ!     私もウオーキングです!

一昨日14日は午前中箱根駅伝の予選会をテレビで見てから、一時に浅草基点に都営地下鉄で浅草橋、歩いて⇒両国、

目の前の国技館と両国駅なかの江戸時代風のお店と飲食店が原寸大の土俵を真ん中にして多数構えている、確か10年ぐらい前に皆で行った事が有ったと思うがすっかりリニューアルされている、東京江戸博物館も大改造が始まり3月末日まで全館休館中、これも4月ごろ見に来るかな?

ただし良い所がまだまだある!
両国と錦糸町の丁度中間に最近出来た「すみだ北斎美術館」が有るのでいってみた、企画展をやっていてギャラリーが多い、1,200円の入場券を買い年代別の展示も見やすくて丁寧な説明で引き込まれていく。

世界に散らばっている冨獄三十六景を始めとした絵は満足感と大いに勉強に成った、多くの絵がヨーロッパに渡りゴッホ始め画家が真似たり参考にしたり陶芸家や音楽家まで影響された説明にそれに常設展示場あわせてたっぷり二時間。
不満はひとつ スポットライトが暗いのと投光がずれて年寄りの老眼には見難かった!

それに合わせて近くのYKKビルの大ホールで北斎が名古屋城下の寺の境内で自身の「北斎漫画」の宣伝のため大パフォーマンス、120畳の紙に大筆以外に箒や俵を使って描いた達磨の絵があるそうです、それにちなみ『現代の画狂人 画家の山口晃』が120畳の絵を「大ダルマ制作200年記念」として実演しておりました、迫力満点!!

こんなウオーキングは如何でしょうか?   来週21日から国立西洋博物館で「北斎とジャポニズム HOKUSAIが西洋に与えた衝撃」のお題目で展示観覧が始まります(1,600円 早割りペアーチケットも有り2枚で2,000円)

5時半両国駅に近い「照国」でちゃんこ鍋を食べた、照国は戦後間もないころの横綱で私の故郷 雄勝町秋の宮で養子で来た親父の実家とは隣同士で友達だったという(名前は親父も照国も「菅」)、若い店員と話しても秋の宮出身の事は聞いているらしい、其の弟子で出世頭は同じ雄勝町の大関清国関、一度も行った事がなかったので一度はと思って入った次第です、代金が高い割にはあまり美味しいとは感じなかったので今度は他にする!

新越谷駅前で選挙演説を聞く
14日夜、立憲民主党長 長妻昭さんが応援演説に来た!自身も東京7区で自民とデッドヒート中でも来たと言っていた! 此の前に駅前では 希望の党 立憲民主党 共産党の野党三党の場所と時間の取り合いになり話し合って決めたと今日の新聞で知りました。
今日の15日は自民党幹事長の岸田文雄さんが応援に来るが昼で聞けなかった! 此の後も各党の幹部が応援に来るらしい!    こんなに急転変化の多い選挙になったことは珍しい、今後本気で良い国にする政党はどこなのか?くじで決めるわけには往かないので良く見て考えます。
 

新潟シティマラソン

 投稿者:幸之助  投稿日:2017年10月14日(土)06時40分9秒
  9日に、新潟シティマラソンを走ってきた。
今回は、足に疲労が蓄積した状況での、大会参加だったので結果は
散々だった。

それでも今回の種目別(70歳以上)での順位は、90人の完走者中
22位。いつもよりすごく悪い記録だったが、順位としては、まあ
まあだった。

70歳以上になると、どのランナーも、なかなか早くは走れないの
だろう。

この大会の前に走った松本マラソンは、今回よりも約35分も記録
が良かった。しかし残念ながら、種目別の順位は、発表されていな
い。かなり上位に入ったと思うが・・・。

身体が疲労していなければ、まだそれなりの順位になれそうだ。

今月は仕事が忙しいが、来月からは月2回のみの出勤となるので、
来月以降が楽しみだ。

相変わらず、マラソン中毒症を病んでいる生活を満喫中です。



 

レンタル掲示板
/145