teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


天羽の眠る丘

 投稿者:田中 清  投稿日:2017年 4月22日(土)20時07分0秒
  本日天羽の納骨式に北村氏と参列して参りました。生前のお話を奥様と語り合い有意義なひと時を過ごしました。彼の眠るお墓は「南大沢バードヒルズ」で住所は東京都町田市上小山田町2072 TEL042-798-1311
です。生前の天羽を偲んでご冥福をお祈り下さい。


 
 

天羽公夫さんご逝去

 投稿者:田中 清  投稿日:2017年 4月 3日(月)06時49分9秒
  悲しいお知らせです。天羽さんが2017年3月15日にご逝去されました。お墓は町田市の光明寺とのことです。心からご冥福をお祈りいたします。合掌。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年12月15日(木)18時09分9秒
   

訃報

 投稿者:新垣 隆彦  投稿日:2016年12月15日(木)17時28分37秒
  町田定之君が、2016年8月27日に亡くなりました。
私も、喪中ハガキを受け取って、初めて知って驚いているところです。
町田君をご記憶の方々は、町田君のご冥福をお祈り下さい。
---以上---
 

クラス会のお知らせ

 投稿者:高梨 三郎  投稿日:2014年 7月10日(木)14時19分41秒
  *****  7月10日 E-Mailで配信済のもの *****

級友各位

RE:東京高専E1クラス会開催のお知らせ

クラス会幹事の高梨です。
皆様にはその後元気にお過ごしでしょうか。
うっとうしい梅雨に加え大型の台風が近づいて来ているようですので
健康管理と共に身の回りにも気を付けて下さい。

さて、クラス会ですが、前回の熱海での開催から早や2年が過ぎ、次回の開催を
下記の通り計画しましたので、お知らせします。
来年は東京高専創立50周年にあたり、我々一期生に取っては感慨深い年
になろうと思います。そこで、今回のクラス会では、二日目に学校訪問を計画
していますので、皆様の参加をお願いします。

1.開催日 平成26年10月24日(金)
2.開催場所 八王子温泉やすらぎの湯/ホテルグランスパ
    住所:八王子市中町2-1 グランド東京ビル
    TEL:042-648-5111
           http://www.yu-granspa.com/hotel/index.html

3.会費(当日お持ち下さい)
    12,000円(宴会+宿泊+朝食)
     5,000円(宴会のみ。入浴料含む) (注:*)

4.予定の詳細
  -ホテル集合: 10月24日(金)17:30
    (チェックイン 17:00~)
  -宴会(和食、飲み放題) : 19:00~21:00

  -ホテルチェックアウト : 25日(土) 9:00
  -学校訪問(希望者) : 9:30頃~ (文化祭開催中、校内を1時間ほど見学し解散)

5.依頼事項
  ①参加可否を来月8月末までにメールで返信又は高梨にTEL(090-2521-1101)下さい。
    また、(*)参加するが、宿泊はしない方はその旨付記して下さい。

  ②級友の安達、池谷、宇藤、岡田(実)の連絡先(TEL or メルアド)をご存知の方
     高梨までご一報下さい。

6.補足・注意事項
1)今回の開催通知はこのメールのみで葉書では出しませんのでご注意下さい。
2)開催場所が八王子ですので、地理的に宿泊は不要という方もいるかと思い
  宴会のみの参加も考慮しました(*)。
3)会費ですが、前回までの繰越金を若干使用させて頂きますのでご了承下さい。
4)ホテルに駐車場はありますが、1,000円の料金がかかります。
5)ホテルの部屋割り(ツイン)は、返信いただいた順に割り振りますのでご承知おき下さい。
  禁煙or喫煙は別途確認させていただきます。
6)10月は紅葉の季節、久し振りに高尾山に行ってみてはいかがでしょうか。
  登山の後、温泉に入るのも良いかと。 ホテルのチェックインは午後17時からですが、
  温泉は午前10時から入れます。

それでは皆様の参加連絡をお待ちしています。

以上。
平成26年7月10日



 

犬と遊ぶ

 投稿者:北村  投稿日:2013年 4月15日(月)10時06分43秒
  愛犬と散歩中です。
動画は下記をクリック

http://www.youtube.com/watch?v=kE3LIY5B1MY

 

謹賀新年

 投稿者:北村  投稿日:2013年 1月 1日(火)09時06分31秒
  明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって良い年でありますよう願っています。
今年の運は下記をクリック。

http://www.xenoa.net/omikuji.htm

 

クラス会の写真

 投稿者:深井  投稿日:2012年10月26日(金)15時55分44秒
  北村さん
写真ありがとうございます。みんな良い顔してます。
ワシントンホテルの時も懐かしかったです。
 

(無題)

 投稿者:北村  投稿日:2012年10月26日(金)13時13分7秒
  皆さんお疲れ様でした。
熱海のクラス会の写真は下記をクリック

http://www.xenoa.net/kunugida/dousoukai2012.html

 

クラス会

 投稿者:永島  投稿日:2012年10月23日(火)11時34分27秒
  ニューフジヤホテルでの久しぶりのクラス会、楽しい一時を過ごしました。
皆さん健康に留意しそれぞれ有意義な人生を送っていられること、嬉しく思いました。
しかし羨ましく思うと同時に残念に思うことは、参加者の皆さん方の中で現役続行者が意外にも少なかったことです。
ただ参加出来なかった人達は仕事の関係で参加出来なかった方が多いようで、その方々をカウントに入れれば、現役続行の方々も増えそうですので、自分もまだまだ現役続行で行こうと、健康が維持できる限り現役に拘り頑張ろうと決意を新たにした次第です。

田中大幹事&山崎幹事殿
今回のクラス会の取りまとめ、ご苦労様でした。お陰様で仲間達との楽しい団らんの機会が持てましたこと、心より感謝申し上げます。

高梨君へ
次回幹事をよろしくお願いします。自分もリタイヤした後には自由な時間も多くなるかと思いますので、その際には幹事を引き受けます。

北村君へ
写真の掲載、よろしくお願いします。楽しみにしておりますので。
 

名簿作成のための連絡先通知

 投稿者:永島  投稿日:2012年 3月21日(水)12時44分14秒
  今一時帰国中、田中君からはがきが届いており、クラス会開催に向けて名簿を作成中とのこと、今日メールにて回答しておきました。皆さんも田中君へ連絡して下さい。
田中君のメールアドレスは:
k.tanaka.mf@world.ocn.ne.jp
です。
 

帰国

 投稿者:永島  投稿日:2012年 3月 7日(水)16時26分9秒
  ご無沙汰しております。自分の近況を簡単にお知らせします。
2009年4月に韓国ソウルに赴任し、この3月で駐在は終わり帰国します。4月からはアズビル(4/1 山武から社名変更します)本社、東京駅にしばらく出勤予定です。
クラス会、良いですね、絶対参加しますので楽しみに待っております。
 

クラス会の準備中

 投稿者:田中  清メール  投稿日:2012年 2月23日(木)11時02分51秒
  皆様、お元気でしょうか? 還暦を過ぎて、だいぶ体力が弱くなってきたと感じるこの頃です。 この秋から冬にかけて熱海で一泊のクラス会を企画いたします。ただ今準備段階で名簿を作成中です。
幹事は正が山崎さんアシストが田中です。後日連絡いたします。皆様のご参加をお待ちします。
 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月 4日(水)15時56分46秒
  昨年は震災や原発事故といった未曽有の大惨事に見舞われた1年でした。今年もその後遺症は続くでしょうが私たちの英知でそれを乗り切っていきたいものです。  

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月 4日(火)09時08分53秒
  あけましておめでとうございます。
もう定年退職された方も、未だに働いている方もおられると思いますが、これからは身体第一でございます。健康に気をつけて今年も頑張りましょう。
 

韓国旅行

 投稿者:北村  投稿日:2010年 9月25日(土)18時39分31秒
  9月に韓国に行ってきました。
永島が韓国にいるので金原、樋坂と私の3人で日本を出発しました。
下記がその旅行の写真です。

http://xenoa.net/korea/korea.html

 

動画

 投稿者:管理人より  投稿日:2010年 7月15日(木)09時59分46秒
  私の家族にはこんな可愛い相棒もいます。

http://www.youtube.com/user/erueruprin

 

芹沢先生がリハビリ中

 投稿者:田中 清メール  投稿日:2010年 4月 7日(水)10時55分22秒
  数学の芹沢先生が昨年10月、胃がんと大腸がんの手術をしました。手術は成功しましたが歩行器使用の生活でリハビリ中とのことです。  

なぞかけ

 投稿者:管理人より  投稿日:2010年 4月 5日(月)09時34分57秒
  ホンダの車とかけて
大阪人が あ い う え の次の言葉をいう ととく
そのこころは オデッセイ
 

(無題)

 投稿者:管理人よりメール  投稿日:2009年 8月11日(火)08時33分33秒
  ここで定年退職された方、既に退職された方、第2の人生をどのように過ごされたいるのか近況を書き込んで下さい。こんな趣味で過ごしているとか、生活に余裕なく新しい職場で頑張っているとか。因みに私はこんな家族と過ごし始めました。

http://eruerupudoru.blog76.fc2.com:80/

 

(無題)

 投稿者: メール  投稿日:2009年 7月30日(木)21時59分32秒
  test  

高梨帰国/岡田が神奈川へ

 投稿者:田中 メール  投稿日:2009年 7月30日(木)07時57分44秒
  皆様お元気ですか?小生はJALを早期退職して一年8ヶ月が過ぎました。ところで7月下旬に高梨がメキシコから帰国しました。また岡田彰氏が9月にTDKを退職し10月に神奈川県横須賀市へ転居します。皆さん第二の人生をそれぞれ歩み始めたのでしょうか?
今年度は皆さん全員が還暦を迎えますね。酒が飲めるうち、体が動くうちにクラス会を開きたいですね。
 

新しい年に

 投稿者:管理人より  投稿日:2009年 1月14日(水)09時34分9秒
  2009年ももう今日14日です。本年度は皆さんも60歳を迎え、定年という1つの節目に当たる年になります。第2の人生をどのように過ごすか期待と希望で新年を迎えた人もいれば、この不況下の影響を受けた人もいるかもしれません。私はいまふっと吉田拓郎の歌で私は今日まで生きてみました とう歌詞をおもいだしました。どうして いきてきました ではないのか?。TVの介護画面に興味を持ち、メタボな体に対して バナナダイエットをやったり(常温の水でバナナを食べるという事は結構きついです)若い時には全く興味のない事を話題にするようになってきませんか。しかし これからも誰かのの為、社会の為私たちは生きていくでしょう。新年から少し重い話になりましたが本年度も宜しくお願いいたします。  

高梨が帰国

 投稿者:田中 清メール  投稿日:2006年 8月 1日(火)22時48分20秒
  高梨がメキシコから少しだけ帰国します。8月12日(土)の夜軽く有志で飲みますか。ご都合の良い方は田中まで連絡下さい。  

大山先生ご退職の件

 投稿者:天羽メール  投稿日:2006年 2月 2日(木)05時03分32秒
   皆様ご無沙汰しております。天羽です。
東京高専の大山先生が平成18年3月末日でご退職となられるそうです。退職記念祝賀会の案内がきましたので、紹介しておきます。(どの範囲に出しているか不明なので念のため)

 平成18年3月26日 於 八王子ホテルニューグランド 14時~
 幹事:伊藤 浩 (電気工学科助手)
    メール h-ito@tokyo-ct.ac.jp
 参加希望者は2月19日までに、上記に連絡ください。

尚、大山先生には皆様は直接授業は受けていないと思いますが、小生は卒業研究で世話になりました。私は当日都合により出席できませんが、記念品代だけ送りたいと考えています。
 

高梨の送別会について

 投稿者:田中 清メール  投稿日:2005年 1月 3日(月)10時03分59秒
  高梨が2月24日にメキシコへ赴任との事です。そこで2月11日の夕刻「町田駅(JR&小田急)」の近くの居酒屋で軽く送別会をしたいと考えております。もしご都合がつく方がいらしたら
1月20日までに田中までお知らせ下さい。
 

皆様へ

 投稿者:川崎  投稿日:2004年12月10日(金)09時08分42秒
  先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
幹事さんご苦労様でした。
天羽は糖尿ですか?
カラオケまた行きましょうね(永島部長の交際費で)
町田行きたいけど遠いなあ
でも連絡くださいね。
北村BBS写真ありがとう。
館山来るときはよってくれ(事前に連絡を)
では皆様よいお年を(BBS毎日見てるよ)
 

皆様へ

 投稿者:天羽メール  投稿日:2004年12月 9日(木)13時03分3秒
   ご無沙汰しております。先日のクラス会は欠席して、申し訳ありませんでした。
皆様に色々と心配していただいて、ありがとうございます。体調は順調で、現在多少の食事制限をしているだけで、普通の生活を送っています。
 クラス会の写真ありがとうございました。懐かしく見させてもらいました。中には、最初見て分かり難かった人もいましたが。
 次に会える日を、楽しみにしています。
 

高梨の送別会

 投稿者:田中 清メール  投稿日:2004年12月 9日(木)09時09分24秒
  クラス会参加の皆様お疲れ様でした。天羽の件、樋坂からの情報で安心しました、有り難うございました。ところで高梨が来年早々2月上旬(?)メキシコへ単身赴任するとのことですので町田近辺の友人で軽く居酒屋で送別会をしてあげたいとおもいます。  

クラス会の写真

 投稿者:北村メール  投稿日:2004年12月 8日(水)21時31分47秒
  乗越のデジカメの写真は下記URLにあります。

http://www.xenoa.net/shasin.htm

 

皆様へ

 投稿者:北村メール  投稿日:2004年12月 8日(水)09時32分21秒
  この前クラス会の乗越君のデジカメの写真は全部このページより皆様がダウンロード出来るようにしますが既に乗越君から写真をもらっていますか。  

天羽は元気です

 投稿者:樋坂  投稿日:2004年12月 7日(火)22時05分8秒
  11月23日の休日に、天羽の所へ行ってきました。
体重も減って、体調は良いそうです。
太らないように注意すれば問題ないとのこと。
もう隠居体制にはいったかな?
 

田中へ

 投稿者:樋坂  投稿日:2004年12月 7日(火)21時56分21秒
  幹事役ご苦労様でした。
写真届きました。
カラオケの費用、川崎の分厚い財布から出るんではなかったのかと、永島が嘆いている。
 

田中へ

 投稿者:北村メール  投稿日:2004年11月22日(月)10時55分48秒
  専用掲示板を作成しましたので皆様でご利用下さい。  

レンタル掲示板
/1