新着順:6/4737 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【落選の法則】山口達也が16歳「R's」女子に強制わいせつで書類送検 TOKIO連続記録はストップか

 投稿者:Narahi_Electone  投稿日:2018年 4月26日(木)03時55分23秒
  通報 返信・引用
   ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が強制わいせつの疑いで書類送検されたと4月25日、各社が報じた。

 報道によると山口は今年2月、自身が出演する番組を通じて知り合った16歳の女子高生を都内の自宅マンションへ呼び出し、酒を勧め無理矢理キスをするなどの行為に及んだとされる。

 山口はNHK番組『Rの法則』のMCで、かつ現役のジャニーズ事務所アイドルだ。今回の報道にショックを受けている視聴者は非常に多い。

 不健全性的行為のきっかけとなったと言われる『Rの法則』は報道直後、4月25日分の放送を取りやめて代替の番組を放送。
また、今回の書類送検はジャニーズ事務所と被害女性の間で話し合われた結果示談には至っているものの、影響は大きい。今後、『Rの法則』が打ち切りになる可能性もある。


 また、山口の書類送検の影響はTOKIOの今後の活動にも大きく影響しそうだ。
 TOKIOはデビューした1994年から『NHK紅白歌合戦』に連続出場しており、その回数は24回を数える。
これは解散したSMAPの記録を塗り替える大記録で、ジャニーズ事務所の中でもトップの数字であった。

 しかし、自身が司会を担当するNHKの番組をきっかけとした不健全性的行為が疑われている今、TOKIOは今年の紅白歌合戦出場は絶望的だ。
今後、NHK幹部の対応次第によってはTOKIOのNHK本体への「出禁」の可能性も高いのではないかと業界筋の間で話題になっている。

 ジャニーズ所属の紅白歌手の不祥事をめぐっては、2009年4月に草彅剛が東京都内の公園で泥酔し全裸で騒いだとして公然わいせつ容疑で現行犯逮捕。
即日謝罪会見を開くなど本人に反省の意志が認められたこともあり、地デジ普及促進キャラクターも降板することなく、その年の紅白にもSMAPは出場している。

https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12184-39728/

 
》記事一覧表示

新着順:6/4737 《前のページ | 次のページ》
/4737