teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そろそろ・・

 投稿者:沖縄大好き!  投稿日:2009年 6月21日(日)05時45分23秒
  時々見に来ていますが、最近はお忙しいのでしょうか?

新しい情報が出ていないのでさびしい限りです。
少しでも情報をお願いします!!
 
 

ご無沙汰しております

 投稿者:ながしま  投稿日:2007年12月13日(木)04時43分39秒
  こんにちは、お元気ですか。

近々、4年半ぶりに家族で沖縄観光に行くことになりました(自分はこの間2度、仕事で沖縄へ行っていますが)。カラハーイでティンクさんのライブを観る予定です。楽しみです。

どこか新たにお勧めの場所があったら教えてください!
 

合掌(よし坊さんのご冥福をお祈りします)

 投稿者:金田 一裕メール  投稿日:2006年 5月20日(土)23時52分55秒
  今日Un-OfficialFCのメンバーから、よし坊こと「我喜屋良光氏」死去のメールをいただき、初めて知りました。沖縄タイムスに記事が掲載されていたとのことです。
りんけんバンドを初めて知った1990年のオリオンビアフェスト’90でのコンサートは今でも目に浮かびます。いつも会場を沸かせる中心的な存在だったよし坊さん。
最近は新たなご活躍が始まったと、風の便りには聞いていたのに、残念でなりません!よし坊の笑顔が好きだった私(と真弓)にとって今回のニュースは残念でなりません。心からご冥福をお祈り申しあげます。  (合掌)
 

お久しぶりです!

 投稿者:金田 一裕メール  投稿日:2006年 2月12日(日)20時53分2秒
  ご投稿有難うございました。あっという間にレパートリーが増えているのでびっくりしました。りんけんバンドの九九四は、以前りんけんさんから画像データとしていただいたものがあったので、ずっと探していたのですが、どうやら先日クラッシュしたHDDの中に入っていたらしく今日時点で見つかりません。ただ、こんなこともあろうかとどこかにバックアップしているはずなので、引き続き、探し中です。見つかったら送りしたいと思っています。私もがんばろうと思います。いつか「合奏!?」などできれば嬉しいです。
テニスの方は、週1~2日グリーンのほうでやっています。なかなか楽しいです。良かったら一度見に来ませんか?連絡お待ちしています。それでは
 

質問

 投稿者:ながしま  投稿日:2006年 2月 2日(木)18時10分55秒
  ごぶさたしております。ながしまです。

三線の独学が始まって、やっと1ヶ月が経ちました。へたくそながらも、島唄と涙そうそうは弾けるようになりました(^^;;;

次はりんけんバンドさんの曲を弾いてみたいと思っているのですが、りんけんバンドさんの工工四はありますか? Webで少し調べたのですが、「照屋林賢のだれでも弾ける簡単沖縄三線入門」はとりあえず買おうと思っています。その他、もしご存知でしたら教えてくださると助かります。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ながしま  投稿日:2006年 1月 2日(月)19時39分53秒
  ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。

私たち夫婦はテニスクラブをやめたので、この年末年始は家族でゆっくり過ごしいてます。ちょっと運動不足です。金パパさんは新しいクラブでバリバリやっているのでしょうか?

昨年末は仕事で沖縄に行ってきました。その時に三線を習ってから三線を欲しくて欲しくてたまらなくなり、ついに買ってしまいました(*^_^*) 三線を弾くのは楽しいです。家のそばに沖縄料理の店が2つもでき、うれしい限りです。ぜひ機会があったら遊びに来てください。ながしま家スペシャル・タコライスと三線弾き語りでおもてなしさせていただきます!?
 

レスありがとう御座います

 投稿者:議長  投稿日:2005年 4月13日(水)22時04分51秒
  今晩は。

ご返事ありがとう御座います。
TRの型番と使われているトランジスタから概ねギリギリ60年代の製品かと推測していましたが大体当りだったようですね。
20年ほど前に写真で見てから「PRESET TUNING」なる表示と仕組みが気になり欲しかったのですがチャンスに恵まれず最近やっと入手できました。
早速中を覗いて見ましたが、当たり前に今様の受信機の電気的なメモリィとは異なり、当にアナログ視覚的メモリィ(^o^)、芳しき薫りに甚く感心いたしました。
実を言えば航空無線については殆どビギナー、帰宅後の夜9時頃では殆ど聞こえずに少し残念です。

マニュアルのコピーが頂けるとの願ってもないお話、再度のご確認が頂ければ送付先をメール致したく思います。
こちらこそ宜しくお願いします。

http://members.jcom.home.ne.jp/0355667201/

 

TR-8340の件

 投稿者:金田 一裕メール  投稿日:2005年 4月10日(日)09時46分31秒
  議長様
ご訪問有難うございます。レスポンスが遅くなり申訳ありません。
さて、TR-8340についてのお問い合わせについて、手元の資料を調べたのですが、製造年・発売年の詳細はわかりませんでした。「INSTRUCTIONS FOR USE(マニュアル)」にもそれに関する年号の記載はありません、また、本機のチラシもあったのですが、この裏面には「1971SONY」との記載があり、発売年からしばらくたってから作成されたものと思われます。
いずれにせよ、当時の記憶を思い起こすと発売されたという情報を知ってから1・2ヶ月近く悩んだ末の暮れ(学生時代の忘年会会場に購入した物を持っていったので・・・)に購入したように思います。したがって1969年秋ごろに発売されたのではないかと思います。
なお、同機を入手されたとの事ですが、手元には当時のマニュアル(上記)、チラシ、「航空マニュアル」がありますので、もしコピーでよろしければお送りいたします。
とり急ぎ状況ご連絡いたします。又何か解りましたら書き込みたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

TR-8340について

 投稿者:議長  投稿日:2005年 4月 4日(月)22時58分34秒
  前略 御免ください。

"tr-8340"と"sony"をキーワードにしてグーグルから飛んで参りました。
検索語を大文字にすると何故か引っ掛からず、辿り着くのに暫しの時を要しました(^。^)
私も最近このレシーバーを入手したのですが製造年が手持ちの資料では全く不明で難儀をしておりましたが、WEBを拝見させていただいたところでは、飛行機のページの前後関係からTR-8340の製造年は大凡1969年とも思料されますが、もし詳細な発売年、月に記憶があればお教えいただき度書き込みをさせて頂きました。

かずさんとは「かに座」と「アマ無線」、それにHPに超重たくなったteacupの掲示板を使っている・・・と沢山の共通点もあり(o^-')b 突然の不躾ご容赦の程お願い致します。

http://members.jcom.home.ne.jp/0355667201/

 

ありがとうございました

 投稿者:金田 一裕  投稿日:2003年12月 4日(木)23時44分56秒
  近所の電気屋さんへ
今回は、なおちゃん・愛ちゃんと一緒に中野サンプラザコンサートに来ていただき有難うございました。自分で楽しんでしまい、充分ケアできなかったのではないかと申し訳なく思っています。でも、あの会場全体に漂うなんともいえないオキナワンフィーリングを一緒に感じることができたことをとてもうれしく思っています。
いつか、沖縄のカラハーイにご一緒できればいいななどと考えていました!
 

レンタル掲示板
/8