teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご入学おめでとうございます

 投稿者:田崎  投稿日:2008年 4月 3日(木)15時40分41秒
  ご入学おめでとうございます。大学生活を充実したものにして下さい。  
 

(無題)

 投稿者:高校生  投稿日:2008年 3月23日(日)22時40分48秒
  ありがとうございます。福大の物理科に入学するのでよろしくお願いします  

投稿してくれた高校生の方へ

 投稿者:田崎  投稿日:2008年 2月10日(日)17時28分8秒
  返事が遅くなってすみません。福岡大学理学部の応用物理学科(来年度からは物理科学科)にはいわゆる素粒子論の研究室はありませんので,素粒子論,ひも理論などを専門に研究している研究室はありません。ですが,これらの学問を研究するには大学の4年間で基礎的な物理学をしっかりと勉強する必要があります。ですから,私どもの物理科学科で基礎的な物理学をしっかり勉強して,その先の大学院の進路として,お考えのような物理学を目指されてはいかがでしょうか。また,大学で4年間物理学の勉強をされると,その間にきっと,他にも沢山面白い分野があることを発見されると思いますよ。  

(無題)

 投稿者:高校生  投稿日:2007年12月16日(日)00時19分31秒
  素粒子物理学、ひも理論、宇宙論を研究できる研究室はありますか?  

(無題)

 投稿者:高校生  投稿日:2007年12月16日(日)00時18分49秒
  素粒子物理学、ひも理論、宇宙論を研究できる研究室はありますか?  

研究室見学の件で

 投稿者:金子望メール  投稿日:2005年 9月10日(土)18時59分50秒
  田崎先生へ
教職員テニスでときどきご一緒しております金子です。
私は、筑紫中央高校の教員ですが
ちょっとご相談したいことがありましたので、
ここに書き込んでおります。
kaneko-n@fku.ed.jp
にメールいただけると幸いです。
 

九重

 投稿者:山野  投稿日:2005年 6月 3日(金)23時50分4秒
  そうですか、残念でした。確かに、九重方面はいいようです。先週の土曜日に赤川から登り、星生山、中岳から平治岳を見ると山頂のピンクが鮮やかでした。通った道には小粒ですがイワカガミの花が沢山咲いてました。  

壊滅的

 投稿者:田崎  投稿日:2005年 5月30日(月)12時00分13秒
  昨日,阿蘇・高岳山上,「大鉢」(?)に見に行きました。駄目でした。昨年,虫が湧いて壊滅的な打撃を受けたそうです。今年は平治岳が当たりだとか・・・。残念でした。  

ミヤマキリシマ

 投稿者:田崎  投稿日:2005年 5月26日(木)17時09分54秒
  山野君,情報ありがとう!阿蘇・高岳山頂のミヤマキリシマはこの週末がベストかな?いつもは新聞に「仙酔峡で満開です」という記事が出たら,それから2週間後に山頂の満開を狙って登っていました。今度の日曜日は行けるかな~?もし行けたら報告しますね。  

ミヤマキリシマ

 投稿者:山野  投稿日:2005年 5月25日(水)22時54分25秒
  5/15に阿蘇・高岳の仙酔峡つつじ祭りに家族で行って来ました。マイカー乗り入れ規制があって沢山の人でした。ミヤマキリシマは満開でちょうどピークでしたので、今はもう良くないかもしれないですね。(ロープエーが私達が行った後運転開始したようです。)
ミヤマキリシマはこれから6月頭にかけて九重方面がいいのでしょうが、人気の平治岳、大船山は人が多そうです。牧ノ戸峠~黒岩山~上泉水山方面や鶴見岳~裏鶴見はのんびりできるのではと思います。
阿蘇は火口への立ち入り規制が解除されたようで、そちらにも足を伸ばしました。
他に、長崎方面まで足を伸ばすと、これから雲仙方面も例えば九千部岳のヤマボウシ(白い花)は見事なそうです。雲仙岳も、新緑のハイキングコースはご機嫌ですよ。
では!
 

レンタル掲示板
/3