teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:第1期生  投稿日:2008年 9月19日(金)17時20分57秒
  そうです。Sです!! よく思い出してくれましたね。ありがとうございます。
俺ら1期生の写真が載ってることに驚きました。(笑)撮られたことも忘れていたのに・・・
またいつか行くかも?知れません。そのときまた//
 
 

S君かな?

 投稿者:塾長  投稿日:2008年 9月19日(金)15時35分18秒
  お久しぶりですね。

塾は、今、建て直ししています。
また、よかったら遊びに来てくださいね。
 

塾長??

 投稿者:第1期生  投稿日:2008年 8月18日(月)18時49分12秒
  こんちわーす。塾長元気ですか?このサイト始めて見ましたが、エライ荒らされてますね++
小学進学コース第1期生だった者ですけど、、、見たら返事ください。1期生は3人だけやったから誰かは直ぐ検討つくでしょう。
投稿者1人目の小畑君も気付いたら、返事ください。1期生の小畑君だったら、、、
 

今年も・・・

 投稿者:1121  投稿日:2005年 4月 1日(金)15時00分17秒
  お疲れさまでした!
卒塾の記事読みました。今年巣立っていった「鳳雛ッ子」たちも、先生に素晴らしい思い出を残していったみたいですね。
ある書物に「宝は地につむのではなく、天につみなさい」っていう言葉があります。私の勝手な解釈かもしれませんが「良き思い出こそ最高の宝」って意味じゃないでしょうか?
としたら・・・先生は、毎年たくさんの宝を手にしているってことですよね!
うらやましい~~~。
 

告白

 投稿者:匿名希望  投稿日:2005年 3月16日(水)19時15分17秒
  鳳雛では猫被ってましたil||li _| ̄|○ il||li(イイ意味で  

お願い ~悩める父兄A様~

 投稿者:塾長  投稿日:2004年 9月 8日(水)12時46分7秒
  悩める父兄A様

おそらく、もうすでに私の返事をごらんになっているのではないかと思います。
それに対する悩める父兄A様からのご返事がいただけないのは、大変残念に思います。

この掲示板は、基本的に塾生や保護者の方とのメッセージのやり取り等を目的にしたもので、質問は別の形でしていただきたいというのが、私からのお願いです。
悩める父兄A様が、匿名にてご投稿されている理由・・・もしかすると、電話でのお問い合わせだと勧誘が激しく、大変だったご経験がおありなのかもしれませんね。

当塾では、そういったことは一切行いませんので、ご安心してお電話いただきたいと思います。

悩める父兄A様のご投稿の中で、具体的に「10人」という数字があがっております。
私は悩める父兄A様がどういった方なのか全く存じ上げておりません。ですので、いきなりそういった数字をこういった不特定多数の方がご覧になる可能性のあるところで、公表されたことに戸惑いを感じております。

こういったご時世・・・悩める父兄A様が、こういった形でご質問されているのと同様、当塾でも具体的な何かを掲示板にて書き込まれるのは、不安な気持ちになります。
 また、ご返事がありませんので、私自身、非常に戸惑っています。

 勝手ながら、ご質問はこのページには不適当だと思われますので、数日後、このご質問はホームページの別枠に移動させていただきます。

最後にもう一度、お願い申し上げます。


悩める父兄様
何らかの形でご返答くださいませ。

 

悩める父兄A様

 投稿者:塾長  投稿日:2004年 9月 6日(月)23時11分55秒
  久しぶりにこのページをのぞきましたところ、悩める父兄A様のご投稿を発見しましたので、ご返事させていただいております。

文面から判断させていただきますと、悩める父兄A様はかなり塾事情にお詳しい方のようですね。
当塾は、基本的に8名を目安にクラス分けを行っております。

8名を目安にしている理由はいくつかありますが、ここで細かい話をさせていただくにはスペース的にも無理があると思いますので省かせていただきますが、簡単に言えばそれくらいの人数が、一番授業がやりやすい(授業中の質問に答えたり、全体に目を配りやすい)からです。

ですので、クラス事情により、クラスの人数に差があります。クラス分けの時期も、クラス事情を考えて必要性に応じて実施しております。

今年度の中3ですが、悩める父兄A様もおそらくご存じのように、おかげさまで非常に結束力が強いクラスになりました。
本日もテストも近いということで、数名が塾に自習にきておりましたが、テスト範囲の社会や漢字を勉強しやすいようにみんなで分担して、まとめのプリントを作成し、自習室のコピー機でコピーしてみんなで協力して勉強したりしております。

私はその姿をみて、非常にうれしく思います。
一人で乗り切るのが大変なことであっても、これだけクラスが一致団結してがんばれるのですから、きっと乗り切っていってくれると信じております。

鳳雛は行事の多い塾だと思っております。先日も、中3みんなで焼き肉に行って参りました。
クラスでまとまったり、あるいは塾での思い出を作ってもらったり・・・。
小さなことかもしれませんが、人の成長に役に立つことだと思っています。
そして、私は塾の基本方針として「勉強」のみならず、様々な成長の手助けをしたいと思っております。

今年の中学3年生。私の目から見て、今のこの団結したAクラスを2つに分けることは、大きなマイナスだと思っております。

クラス分けについては、塾生から明日、希望調査をとる予定です。
私は、彼らの希望・意見を最大限に尊重しようと思っております。
これから受験に向かって勉強し、がんばっていくのは他の誰でもない・・・彼らなのですから。

悩める父兄A様のご質問の答えになってないかもしれませんが、
何人くらいまでが1クラスになるのでしょうか?
というご質問・・・「必要・状況に応じて8名くらいを目安に」ということで、よろしいでしょうか?


最後に・・・
悩める父兄A様。

これから、ご質問は、直接お電話をいただけるとありがたいです。
正直、このページはほとんどみておりません。
また、ご質問の趣旨・意図も掲示板上ですと言葉も少ないですので、私もご返事しにくいですし、誤解を招いてしまうかもしれません。

 





 

お訊ねします

 投稿者:悩める父兄A  投稿日:2004年 9月 3日(金)20時25分43秒
  息子が中2でそろそろ塾を・・と考えています。
鳳雛は少人数制なので真っ先に思い浮かんだのですが
聞くところによると今の3年生は1クラス10人だとか・・。
何人くらいまでが1クラスになるのでしょうか?
 

遊びに来てね~

 投稿者:塾長  投稿日:2004年 1月22日(木)22時29分32秒
  卒塾生のみんな~、遊びに来てね。
今、中3ということは、3年前の卒塾生だよね?
塾長は変わりなく・・・としは○○歳です。
卒塾生と会えるの、楽しみにしています。
 

がんばれ!

 投稿者:( ё)  投稿日:2004年 1月21日(水)18時51分20秒
  前鳳雛に通いずくめてた‥今中③です!
思い出してきたょ~
今は遊びにいってもいいの?!
じゃぁもうすぐ受験な鳳雛中③のひと、がんばってください!!!!
 

レンタル掲示板
/4