teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クイズだよヒラメイタ!

 投稿者:ずんこ  投稿日:2009年 6月12日(金)18時30分20秒
返信・引用
  問題です^皿^

父、母、兄、弟、姉、妹、召使い、犬が旅をしています。
一行が大きな川に差し掛かりました。ところが、手漕ぎのボートが1隻しかありません。
ボートのほかに渡る手段はありません。
旅の一行が、一人も欠けずに対岸に渡る方法を答えて下さい。
しか~し!この一行には大変な問題があるのです!!
以下の条件を満たして、無事、対岸に渡ってね♪

条件
・ボートを漕げるのは、父、母、召使いだけ。
・ボートに1度に乗れるのは2人まで。犬もでかいので一人分とします。
・父は、母がいなくなると、娘を殺してしまいます(!)
・母は、父がいなくなると、息子を殺してしまいます(@_@)
・犬は召使いがいなくなると、人を食い殺してしまいます(@o@;)
・ボートは何回行き来してもかまいません。

では、ここで、要点を解説しますね。
要は子供と異性の親が一緒になる時は同性の親がいる様にするのです。
そのためにポイントとなるのは召使いです。
そして、犬は1匹でいる限りは安全だという事です。

答えは次回の飲み会にレポートで提出してください^皿^
 
 

結婚式

 投稿者:ずんこ  投稿日:2009年 6月 8日(月)22時01分12秒
返信・引用
  と~っても素晴らしかったねキラキラ
感動やら感謝やら寂しさで涙が止まりませんでしたT_T
新潟はめちゃめちゃ楽しかったですビール
まぜてもらえて嬉しかった。

席札のメッセージ読みながら、またメソメソしていますT_T
明日から頑張らないとね´_`
また遊んでね。
 

いよいよ

 投稿者:いっき  投稿日:2009年 5月31日(日)17時07分29秒
返信・引用
  新潟入り間近でんなぁ!!
無事行ける事を祈りますキラキラ
金ないし、ご祝儀はずめない汗ワリイねワリイね'_';
 

自転車

 投稿者:ずんこ  投稿日:2009年 4月26日(日)20時45分20秒
返信・引用
  じゃあ、だんながいないスキに、電動自転車で東京まで来てしまえ=3
痩せるぞ~´Д`
 

やっほ

 投稿者:ゆうこりんメール  投稿日:2009年 4月25日(土)13時28分39秒
返信・引用
  今週は土日ともダンナ様は陸上の大会参加のため不在です汗
毎日グゥタラしてるので結婚式までに太っちゃいそうです×o×
実家から電動自転車もやって来たけど、なるべく歩くようにしなくちゃ=3
今日はお掃除頑張ります力こぶ
 

やっと…

 投稿者:ジャック  投稿日:2009年 4月23日(木)20時27分44秒
返信・引用
  昨日はどこに書くのかわからなくて、さっき教えてもらいました。機械オンチの私です。  

お疲れ~ハートx2

 投稿者:ずんこ  投稿日:2009年 4月22日(水)23時03分23秒
返信・引用
  やっぱいいやねぇ^皿^

ダメっぷりでは わたすもまけてませんブタ

ダイエットしようと決意したのに、また食べちゃった丼
結婚式までに、3キロは痩せたいなぁ…^o^;
 

お疲れ~^o^

 投稿者:はこりん  投稿日:2009年 4月22日(水)19時27分31秒
返信・引用
  掲示板Upありがとうございま~す♪

今日は今帰宅ホーム

実はやっと先月の児童票書き終わりましてん汗

明日は書類のチェックで残業予定T_T

早くこいこい、GWキラキラ
 

わ~い\(^o^)/

 投稿者:ゆうこりんメール  投稿日:2009年 4月22日(水)19時16分12秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

ずんこさんへのお返事です

ずんこ~ありがとうハートx2
すんばらすぃ~わ~^▽^
ここでいっぱいDHな会話致しませうヒラメイタ!
 

おぉキラキラ

 投稿者:いっき  投稿日:2009年 4月22日(水)19時10分41秒
返信・引用
  キラキラ祝DH掲示板キラキラ
ワカチコなメンツで盛り上がりましょう↑
 
レンタル掲示板
/2