投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


釣り禁止・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月16日(土)10時59分38秒
返信・引用 編集済
  ハタハタ釣り及びハタハタシーズン間の釣りはご遠慮願いたい・・ということです。
最初北浦の漁師さん筋から聞いたところ、ハタハタ釣り全面禁止になったと言われました。
その後、違う方から、禁止とうたってはないが、やめて欲しいと。
今年はなかなか北浦でハタハタが上がっておらず、ピリピリムードでしたし、
ここで釣り人が何かしでかしたら、ハタハタのみならず、全面釣り禁止という事態になりかねない感じであると、業界の方から聞かされておりましたので、
敢えて訂正せず、やめて頂きたい、釣り人自ら禁止の態度でいてもらいたい・・
ということなのです。
この掲示板見て下さっていた方は、北浦漁港でのハタハタ釣りを自粛して下さっていたと思っています。
今は駐車スペースも無いし、トイレもありませんので。

すみません、ハタハタ話題だったので、ハタハタ釣り禁止の意味で釣り禁止と書いておりました。
もうハタハタ釣りのことしか頭になかったもので・・
オールシーズンの釣りがダメと思ったかもですね?
言葉足らずで申し訳ありませんでした(>_<)
オールシーズンにならないことを願ってます。
 

はっきり願いたい

 投稿者:たまに店に行く者  投稿日:2017年12月16日(土)10時23分57秒
返信・引用
  店主さん、最初に投稿した「北浦漁港釣り禁止」
というのは、どこからの情報なんですか?
釣り禁止、立ち入り禁止というのと、釣り人遠慮
願うとは意味合いが違いますよ?
 

市民さん

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月15日(金)14時43分29秒
返信・引用
  ここからここまで、はっきりと禁止・・という看板が出ているわけではありませんが、
地域の皆さん漁師さんの願いです。
是非ご遠慮頂けるとありがたいです。
車で行かず、ゴミも捨てず、その辺に用を足すような方でなければ許されるかもしれませんが。
 

(無題)

 投稿者:市民  投稿日:2017年12月15日(金)08時53分2秒
返信・引用
  北浦 立ち入り禁止って本当ですか?
立ち入り禁止の範囲ってどのくらいなのでしょう?
 

ハタハタ・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月13日(水)16時00分59秒
返信・引用
  以前は北防波堤や男鹿北浦とかでも釣れたので、釣り人分散してましたが、
最近は本荘や岩城とか南方面でよく釣れるので集中して混み合うのでしょうね?
前は、秋田港漁連前に入ってきたこともあったなぁ。
ハタハタのご機嫌次第・・男鹿方面にもっとよってくれるといいのになぁ。。

今日市民市場へ行って、お歳暮にハタハタ送ろうかと値段チェック・・
立派なメスだけ・・8,500円税別  高すぎて断念しました(>_<)
こりゃ、釣りに行きたいわけだ!



 

アジ・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月13日(水)15時38分56秒
返信・引用
  遅くなってすみません(>_<)
秋田港内です。マリーナの向かいの~
今は車で行けないかもしれないので、途中から歩きですけど。。
この荒れ後でも大丈夫かな?
釣れるといいね~(#^^#)
 

ハタハタが駄目ぽいので

 投稿者:たまに店に行く者  投稿日:2017年12月12日(火)07時52分10秒
返信・引用
  デカアジ釣りたいです!
秋田港内でしょうか?
 

本マリにて

 投稿者:地元民  投稿日:2017年12月11日(月)19時20分37秒
返信・引用 編集済
  尋常じゃない賑わいで、夜なら空くとの思いは甘かったです。
以前はこんなにいなかったのにここ数年というよりは今年は過去最高の人手に
ほぼほぼまんべんなく釣れたのもあったのかな。
いつもなら帰る時間だけど全く気配なし。初日2時間半、2日目2時間で十分楽しめました。
今週末正月用大型狙いで再度行きます。
 

秋田港で・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月11日(月)10時15分19秒
返信・引用
  昨日、ハタハタ釣り頑張ってたけどなかなか釣れず・・
普通のサビキ釣りに変更したところ、
なんと、25~28cmのアジが30匹位釣れちゃった~って、大喜びの常連さん。
最初からアジ釣りしとけば良かった~(>_<)
去年は・・って言うか、昨シーズンは今年の一月末まで大アジ釣れてたんですよ~
今シーズンもそうあって欲しいんだけど、天候次第でしょうねぇ(#^^#)
 

ハタハタ釣りは・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月 9日(土)16時16分16秒
返信・引用
  本当の釣り人じゃない方が多いのが困りもの・・・
釣り道具の使い方もわからない人が、長靴履いて、大荒れの中釣ってたり・・
素人さんだから仕掛けグチャグチャにして、腹立てて海やそこらへんに投げつけたり・・
思いっきりゴミ海に投げたり・・
人の頭の後ろから錘付きの仕掛け投げる人から・・死んじゃう!
排尿脱糞・・おわっ
聞いててため息出ちゃいます(>_<)

この掲示板見てる方は、そういう方々ではないのは確実なので、
ある意味ここに書き込んでも意味が無いのかもしれないのですが、
知り合いの方が行かれる時は、一言ご助言お願い致します。
 

北浦漁港もですか!

 投稿者:jinちゃん  投稿日:2017年12月 8日(金)19時29分4秒
返信・引用
  秋田港もゴミや仕掛けを岸壁に捨てて行くバカ者が今だに多いです。
県の担当者も清掃業者に依頼したり、ボランティアの助けを借りたり
して定期的に清掃しているそうです。県で防波堤にゲートを設置している
理由は表向きには外国人の不法侵入や危険防止なんですが、裏には
自由に入れるようにするとゴミ問題があるからだとおもいます。
一部の心無い人のために釣り人全員が排除されてしまいます。
ゴミや仕掛けは必ず持ち帰ってください。
特に夏休みに花火をやった後にゴミをそのままにしていく若者が
多くみうけられます。釣行の度に他人のゴミを持ち帰るわびしさ
は、情けなくなってしまいます。
 

そう・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月 8日(金)12時36分5秒
返信・引用
  らしいです。
漁師さんの駐車場やら、地域の方の家やらに勝手に車停めたり、
ゴミ散らかし放題、排尿し放題・・
もう勘弁って感じで、禁止になったようですよ(>_<)
当たり前ですね。。

松ヶ崎では、荒れてる中釣ってて、海に落ちた方がいたとか・・
十分に気を付けて釣行お願い致します。
ゴミは絶対に放置しないで、生理現象は必ずトイレで!
 

 投稿者:たまに店に行く者  投稿日:2017年12月 7日(木)21時37分7秒
返信・引用
  北浦漁港、釣り禁止になったんですか!?  

今年は・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月 7日(木)20時34分29秒
返信・引用
  随分時間かかって、もう来ないのでは?って、心配してましたけど・・
良かったです(#^^#)
地元民さんの情報通り、週末にぎわいそうですね~
ただ、北朝鮮がらみで、警察の監視も大変厳しいので、
無茶なことはしないよう、救命胴衣の着用は必須ですのでよろしくお願い致します。
釣り人の皆さんのマナーの悪さが顕著の為、北浦漁港での釣りは禁止ですので、
絶対に行かないようお気を付けください。
このままたくさん釣れるといいですね~(#^^#)
 

ハタハタ情報

 投稿者:地元民  投稿日:2017年12月 7日(木)17時14分35秒
返信・引用
  南方面海岸、昨日夜より一気に各所接岸週末楽しみです。
 

ようやく・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月 7日(木)15時13分24秒
返信・引用
  ハタハタ接岸のようですね~
道川や秋田マリーナでも少し釣れてきているみたいです(#^^#)
 

jinさん・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月 5日(火)11時10分49秒
返信・引用
  頑張りましたね~
おめでとうございます!
日曜日は、風が強く雷もなったりで大変だったみたい。
でも結構釣り人いたみたいですね?
エサ取りも凄かったと他の方が言ってました。
幸先の良い一枚・・良かったです。

寒黒シーズンイン、間もなくでしょうか(#^^#)
 

寒黒1号ゲット!

 投稿者:jinちゃん  投稿日:2017年12月 4日(月)16時31分37秒
返信・引用
  昨日、入道崎地磯に行って来ました。
北西8、波3mはあり苦戦しました。
釣果は33cmの黒鯛が1枚でした。
小型でしたが、帰りに会った釣り人3人の内、釣ったのは1人だけでした。
誰でも、あの荒れの中で釣果を出すのは、難しいんですね~
小型でも良しとしなければ!
 

釣果情報・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年12月 4日(月)12時44分7秒
返信・引用
  先週の釣果情報ですが・・
凄い、これだ~っていう情報は、残念ですがありませんけれども、
カレイ釣りの方はまあまあ出てました。
30~40cm位のが0~10匹 釣れていました。
その他、メバルやクロソイなども上がっていました。
アジは小さいのが釣れていたようですが、良型はあまり釣れていなかったようです。
黒鯛は30~40cm位のがフカセ釣りで少し釣れてました。

ハタハタ情報は、一度秋田に接岸のような気配でしたが、
その後音沙汰無しです(>_<)
いつ来るのかな~?
 

釣りカレンダー

 投稿者:店長  投稿日:2017年11月24日(金)12時25分56秒
返信・引用
  入荷しました!
ご予約頂いたお客様、ご都合のよい時ご来店下さいませ~

余分もございますので、予約忘れちゃった方でも大丈夫ですので・・
よろしくお願い致します!(^^)!
 

釣り情報について

 投稿者:店長  投稿日:2017年11月23日(木)11時21分11秒
返信・引用
  毎週更新している釣り情報ですが・・
毎日毎日荒れ模様に付き、更新もなかなかできないのもありますが、
実はHP作成用のパソコンが壊れてしまいまして、やむなくお休みしております(>_<)
修理が不能との連絡を受けまして、驚愕している次第です(泣)
稼働・更新は、来月10日以降を目標にしています。
それまでは、掲示板にてお知らせします。

お天気さえよければ・・
カレイ少々、ヒラメはまだまだ狙えます。
日によって、良型マイワシも釣れたりしています。
黒鯛も、フカセ釣りで釣れています。
フッコスズキもOKです。
あとは、ハタハタですかね?
12月1日頃接岸予定って昨日ニュースで言ってましたね~
岸壁はどうなのか?
わかり次第書き込みますので、よろしくお願い致します。

 

つれたか丸さんの・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年11月16日(木)17時51分52秒
返信・引用
  情報誤ってました、すみません(>_<)

11月から営業ではなく、12月からの予定で・・
できるよう修行する・・の間違いでした。
連絡して下さった方々、大変申し訳ありませんでした(>_<)

12月からどうぞよろしくお願い致します・・とのことでした~

 

よかったですね~

 投稿者:店長  投稿日:2017年11月15日(水)12時01分18秒
返信・引用
  釣れた報告があまりに久々で、うれしい~~~~(#^^#)
そっか~
48cmは立派だし、リベンジに燃えたjinさんのやる気を称賛!
経験あるから、どんな鈎の悪条件もなんのそので・・
さすがです!

秋田港、まだまだいけそうですね(#^^#)
 

男鹿の仇を秋田港で?

 投稿者:jinちゃん  投稿日:2017年11月15日(水)10時09分21秒
返信・引用
  先週、男鹿弁天地磯に行きましたが、後から来た方に黒鯛を2枚釣られ、
私はタナゴのみで、大ショックで自分の下手くそ加減に嫌気がさし、
しばらく釣りに行けませんでした。
でも、港なら!と思い一昨日の夜秋田港に行ってきました。
釣果は48cmの黒鯛一枚、カイズ15cm2匹(リリース)でした。
48cmながら強烈な引きで満足しました。
でもタモ入れして針を外そうと、針に触ったらポロッ、と針が外れました。
よく見てみたら針がフトコロから伸されていて、しかもカエシまで破壊され
跡形も有りません。一瞬、寒気が!あと少しやり取りしていたら外れていたかも
しれません。道糸は15mも出ているし竿1号で柔らかく、両方で引きを柔らげて
いるはずなのに針が伸されるほど瞬発力が強いということです。
針は、がまかつチヌ黒2号で簡単に曲がるものではありません。
黒鯛の力はハンパないですねー
 

お知らせです

 投稿者:店長  投稿日:2017年11月13日(月)12時39分24秒
返信・引用 編集済
  男鹿 門前で渡船業を始めることになった

第二つれたか丸  船長 鎌田隆夫 連絡先 090 7337 2530

黒鯛釣り師からの転身です(#^^#)
今年は目いっぱい修行しまして、来年はバッチリになるよう頑張るそうです。
荒れてばっかりでなかなか出船できてないのですが、
12月から営業初める予定・・だそうです。

門前には渡船屋さんが不在でしたので、これから便利になりますね~
真鯛釣りのベストポイントがたくさんありますし、
渡船の際は、利用してみて下さいね~!(^^)!
 

荒れますね~

 投稿者:店長  投稿日:2017年11月11日(土)18時29分8秒
返信・引用
  岸壁見て驚愕(>_<)
まあまあ、週末ったら大荒れで悲しいです。
お魚いなくなりませんように・・・

昨日は青物結構いたみたいなので、大丈夫かな~?
荒れ荒れゾーンから抜けて欲しいです。
冬になるにはちょいまだ早い。

最近ハタハタサビキを購入に来て下さるお客様がチョコチョコ。。
もう待ってる感じなんですね~!(^^)!
 

大真丸さん・・・

 投稿者:店長  投稿日:2017年10月29日(日)12時18分8秒
返信・引用
  今日も頑張ってます。
遠出できず、近場でヒラメにスズキに真鯛釣ってるそう。。
皆さん天気に負けないね~(`・ω・´)b
 

頑張りましたね~

 投稿者:店長  投稿日:2017年10月29日(日)12時12分44秒
返信・引用
  ホントに大変なお天気でしたのに、
旦那さん小っちゃくなってたんじゃないですか?(#^^#)
毎回始末も最高で、ウマそうです。
投稿感謝です!(^^)!
 

本日の釣果

 投稿者:たかにゃん  投稿日:2017年10月28日(土)20時52分2秒
返信・引用
  いやあ、ひどい風と波でした(o_o)
冬場のタラ釣りか?というレベルでした。

船、風と波でぐるぐる回るし(o_o)

船釣り、二回目の旦那さまにはきつかったかな?と心配しましたが、全然大丈夫だそうでした。

でも、良型のアジとサバが釣れました( ^ω^ )
美味しかったー!(=゚ω゚)ノ
 

大真丸さんより

 投稿者:店長  投稿日:2017年10月27日(金)12時22分30秒
返信・引用
  防波堤、昨日の落とし込みの釣果です。
黒鯛 52cm 太った良型の鯛。
おめでとうございます!

アジの型も良くなってきましたし、ブリに近いのも釣れてきましたし、
スズキにウマズラにヒラメに・・色々釣れてますよ~
週末がチャンスですね(#^^#)
 

/64