teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


感謝いたします。

 投稿者:くぅメール  投稿日:2003年 6月14日(土)20時17分40秒
  ウィロー様へ

お心使い、大変感謝いたします。
えぼ様、尾中様、たーさん様ともお知り合いなんですね。(私もよく存じております。)
皆さん、良い人ばかりです。
ウィロー様をはじめ、ふくてつ様とまた良い人に巡り合えて嬉しい限りです。
最近、なかなか良いバス仲間に巡り会える機会が減りました。
こう言うと問題発言かもしれませんが、変なヤツが・・・(以下自粛)

さて、南海の西工LVの情報ですが、4台のうち1台は廃車解体、2台は熊野交通、1台は某ホテルへと全車南海から撤退しました。

そういえば、御坊南海に南海バス堺からRJが1台行ってますね。
「G」マーク以外、原型ですね。
今は忙しくてなかなか行けませんが、また、和歌山県南部の方にも足を伸ばそうと思います。
その節はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

http://www30.tok2.com/home/kuu0973

 
 

レス、有難うございました。

 投稿者:ウィローメール  投稿日:2003年 6月14日(土)00時38分54秒
  くぅ様

丁寧で、心のこもったレス、有難うございました。勿論、私もこんな大っぴらなところでケンカ??などをしようというのではありませんヨ♪♪そんなことをすれば、ふくてつ様に申し訳ありませんので・・・。私も悩んだ挙げ句の書き込みでした。
HPをお持ちの方々の管理の御苦労は、えぼ様を始めとして、ふくてつ様、尾仲様、たーさん様、きゃな様などから再三、伺っており、そのお悩みを私なりに真摯に受け止めておるつもりであります・・・。
今回、くぅ様のバスに対する熱い想い、というのが、この書き込みで分かりましたので、節操のない態度で恐縮ですが、型式に関する情報など、どんどんお知らせしようと思います♪ どうぞ、御利用下さいまし。

今回、正直に、かつ、冷静に胸の内を明かして下さったくぅ様に心より感謝致します。
今後とも、同じようにバスを愛する者同士、どうかよろしくお願い致します。
 

確かにそうかもしれません

 投稿者:くぅメール  投稿日:2003年 6月13日(金)09時21分37秒
  ウィロー様へ

レスありがとうございます。
そして、ウィロー様のご意見も貴重なご意見としてありがたく受け取っておきます。
ちなみに琵琶湖のほうの某廃車体置き場ですが、最近はなかなか一般の方は入れないようになってきております。
警備があまいと言われておりますが、私の知っている所はここ以上に甘いところがあります。
もちろん、廃車体といいながらも、解体前の一時置き場としておきますが・・・(もちろん非公開処置してます。廃車体と位置づけできないこともありますので)
あ、誤解しないでくださいね。ケンカするためにカキコしたわけではありませんので、念のため。
もちろん、廃車体が撤去されてからがベストとは私も思っておりました。
ただ、あまりにもどんな廃車体か見たいと言う意見が多かったため、公開をはじめたんです。
ただし、所在の詳細などは一切伏せておりますし、一部については非公開の処置もしております。
私もHPを始めてまもなく4年目に突入します。
ここの管理人様も実際にHPを立ち上げると、いろいろな苦労があることをご存知と思います。
正直、私になりに考え抜いて友人などの意見も聞き入れた上での公開処置なんです。

某巨大掲示板にも書かれましたが、実はうちのHPの画像を無断で拝借してHPを立ち上げた者
がおります。痛烈に批判を受けてましたが・・・
最近、そういう不届者が多いのも事実ですし、公開によって廃車体が荒らされる危険性も考えました。その辺も重々考慮の上で、公開に踏み切ったんです。
ウィロー様のご意見は顕著に受け止めようと思っています。そういう考えの方がいることを正直うれしく思います。
なによりも廃車体の安全を考えてくださっているから。そういう人が増えてほしいとも思っています。

>廃車体のページを拝見して、型式の間違いなど、いくつもアドバイスしたい点はあるのですが、大変恐縮ながら、現時点では、くぅ様への御協力は、固辞させて戴きたいと思います。どうか御理解賜りますよう、お願い申し上げます。

それは、私との考え方の違いですので、しかたがないことと思っております。
それでも私は、私のしっていることであればウィロー様に情報提供はなんでもしようと思っています。
それは、貴方が本当にバスを大切にしていらっさるお方だと思ったからです。
こんなカキコすると、「こいつアホか?」と思われるかもしれませんが、これが今の正直な気持ちです。

変な文面になりましたが、また、おじゃまさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

http://www30.tok2.com/home/kuu0973/

 

拝見しましたが。

 投稿者:ウィローメール  投稿日:2003年 6月13日(金)01時22分44秒
  くぅ様

初めまして。書き込みと、貴殿のHPを拝見しました。廃車体を探してらっしゃるとの事で、お考えには賛同致しますが、それをネットで公開してしまう事には、私はちょっと首をかしげてしまいます。廃車体というのは、不思議なもので、窓ガラスがあまり割られていなくて、荒らされていない事が、その命運を決してしまうように思うのです・・・。
それに、一人のファンとして、琵琶湖のほうの都道府県の廃車体置き場などは、紹介して欲しくなかった所です。あそこは、警備が甘いからです。
出来れば、ネットで公開するのは、画像にある廃車体が撤去されてからにして頂けないでしょうか?

廃車体のページを拝見して、型式の間違いなど、いくつもアドバイスしたい点はあるのですが、大変恐縮ながら、現時点では、くぅ様への御協力は、固辞させて戴きたいと思います。どうか御理解賜りますよう、お願い申し上げます。
 

くぅさんへ

 投稿者:ふくてつ  投稿日:2003年 6月12日(木)23時19分47秒
  カキコありがとうございます。
そうですね、ラーメンバスは確かに多いですね、やはり
和歌山は中華そばの好きな土地柄だけあって、その影響かもね。
バスラーメンというと大概が廃車体だと思いますが、南海の和歌山市駅から
真っすぐ南に向いて出る道を150m程行ったガソリンスタンドの前に夕方になると
多分、元和歌山南海観光かなんかのブルーリボンのスケルトンバスがやって来ます。
廃車体ではなく現役でナンバー付けて走っています。モノコックではなくて残念ですが。
くぅさんなら知っていたかな?
これからも、よろしくお願いします。
 

あそびにきてしまいました。

 投稿者:くぅメール  投稿日:2003年 6月12日(木)16時45分35秒
  はじめまして。

管理人様へ
昨日は、ご丁寧なメールをいただき本当にありがとうございました。
例の中紀のリトルマリン5の所在地についてはメールで送付いたしましたので、ご確認ください。

ところで和歌山県って結構多くの廃車体が残っているものだと思いました。
バスラーメンなどは和歌山県が一番多いのではないとさえ思っております。
うわさでは、ちょっと山中にはいると中型・小型の廃車体がごろごろしてるとさえ聞いております。
最近、排ガス規制もあって全国的にモノコック車が消滅しつつあるのはご存知さと思いますが、
私もモノコック派の一人です。
私が廃車体を探しているのは、過去の遺産として実際の物的証拠として画像に残しておきたいと
思っていあるからです。
ここ数年、世の中が物騒になり、廃車体も急速に姿を消しております。
(うちのHPの廃車体の画像の中にもすでに現存しないものが増えてきました)
もし、何か廃車体の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご協力お願いいたします。

ウィロー様
たーさんのBBSでお名前拝見させていただいてます。
ナンバーネタではお世話になりました。
和歌山ナンバーについては大変うといので、またよろしくお願いします。
それでは、また遊びにきます。

http://www30.tok2.com/home/kuu0973/

 

ウィローさんへ

 投稿者:ふくてつ  投稿日:2003年 6月 8日(日)22時55分21秒
  アドベンチャーワールドの派手なバスってパンダを
モチーフにしたバスのことでしょうか?
もし、それであればデジカメでは撮ってます。
 

レンタル掲示板
/9