teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


了解であります。

 投稿者:ウィローメール  投稿日:2003年 9月23日(火)23時46分2秒
  ふくてつ様

写真はないとの由、了解致しました。しょうがないですヨ♪お気になさらずに。
それにしても、バス会社へ趣味的な問い合わせをしたりする人が跡を絶たないようですね。困った傾向やな・・・と思います。ホームページを運営されている方にとっては、胃の痛いところですね。御苦労をお察し致します。
 
 

残念ながら・・・

 投稿者:ふくてつ  投稿日:2003年 9月23日(火)00時22分33秒
  和泉ナンバーの和バスは残念ながら写真は持っていません。
だから自分自身にも確証がないのです。
だから間違いかもしれません。
今となってはどんな状況でデータを入手したのかすら覚えてないのです。
でも、このことを和バスさんに問い合わせるのはやめときましょうね!みなさん!
 

予想どおり…

 投稿者:知りたがり@島根県  投稿日:2003年 9月22日(月)15時42分23秒
  こんにちわ。結局、和泉22き・840のエアロクイーンMVがきました。
>ぷるまん樣    153と154にはまだ乗っていません。63などと同型なのでしょうか?それともニューエアロ?
 

Re:え!?

 投稿者:ぷるまんメール  投稿日:2003年 9月22日(月)00時36分52秒
  知りたがり様、こんばんは。

和歌山200か・153、154の2両です。これと入れ替わりに1229、1230が旧塗色のまま廃車されました。
 

姿が問題ですね。

 投稿者:ウィローメール  投稿日:2003年 9月22日(月)00時30分46秒
  皆様・・・。

私も、その和泉ナンバーの和バスのお話しは初めて伺ったので、ビックリ仰天です。とても興味深く読ませて貰っています。

私は、たまたま昔、和歌山に和バスの旧い車両を撮りに出かけた時に、RE100は見たし、撮影もしましたが、関空建設の頃まで、どこかで生きていたんでしょうか??興味は尽きないですね。面白いです。
ただ、和バスのREは、後ろ姿に特徴があり、リアのルーバー(グリル)が、年式相応に、パカッと2枚開いていたので、ふくてつ様の資料に、後ろ姿の写真があれば、大体のところは判別がつくかもしれませんね。南海のREも、方向幕などに特徴があるので、判別できると思いますが・・・。
ふくてつ様、写真はないんでしょうね?
 

え!?

 投稿者:知りたがり  投稿日:2003年 9月21日(日)08時33分17秒
  >ぷるまん樣
お久しぶりです。中部交通→JR東海→の車両とは、和歌山200か・・63、64のことでしょうか?それなら乗ったことあります。
しかし今回は、トイレ付き中二階ということで、新旧どちらかのエアロクイーンかと思います。また報告します。
 

あらー

 投稿者:ぷるまんメール  投稿日:2003年 9月21日(日)01時53分59秒
  和泉ナンバーの和バスですか?280番台だと何年頃の登録になるのでしょうか、H2~3年位?
RC320やMPは移籍車だとしても、RE100はどうなんでしょう?
和バスの52年式RE100はリゾート博の頃まで生きてましたし、南海の車を譲受して登録したものなのかと思ったり・・・
私が見たものは、管理人様の車番表にあるRC320かRE140のどちらかと、この和泉ナンバーのMPだったのかな・・・。当時もっと調査しとけばよかったですね。悔やまれます。

ウィロー様ご紹介のサイト、見てみました。
ググッときますね。BTなどとても貴重な画像ですよ。
ところで紀ノ川の、ある河原に視野拡大窓のBU(川崎)がまだ有ります。ペンキで塗りこめられてしまってますが・・・。

知りたがり様、お久しぶりです。中部交通→JR東海→相互の車輌は乗られましたか?
 

いろいろおめでとう

 投稿者:ふくてつ  投稿日:2003年 9月19日(金)01時02分6秒
  ウイローさん、8000番ゲットおめでとうございます。
阪神タイガース優勝おめでとうございます。
知りたがりさん、どんな車両が来たかまた報告お待ちしています。
ぷるまんさん、和バスの関空にいた車のことですが、ぷるまんさんが見られた車とは
別の車かも知れませんが、私のデータの中に和泉ナンバーの和歌山バスがあります。
目撃した訳ではないので間違いかもしれませんが、参考までに記入します。
全て「和泉22き」で 284 RC320  昭和52年式
           285 RE100  昭和52年式
           288 RE100  昭和51年式
           289 RE100  昭和52年式
           291 MP118K 昭和58年式
           292 MP118K 昭和57年式
           294 RE100  昭和52年式
当初このデータを入手したときは和バスで和泉ナンバーなんて有り得ないと思って
多分間違いだろうと思っていました。今でもほんとに和バスでの登録かな?と疑問に
思っています。間違いだったら、みなさんごめんちゃい! 
 

ひさしぶりに!

 投稿者:知りたがり  投稿日:2003年 9月18日(木)18時27分59秒
  みなさまお久しぶりです。来週ひさびさに相互のバスに乗ります。お客さんが26名なのでたぶん大型だと思うのですが、どんな車両が来るか楽しみです。乗ったことないやつならいいのですが…。
またご報告させていただきます。
 

ご存知かもしれませんが。

 投稿者:ウィローメール  投稿日:2003年 9月15日(月)23時37分40秒
  ふくてつ様、ぷるまん様

ゆーびんや氏が、ういなん氏のサイト(「つばさバス」)の掲示板に引用しておられたリンクを辿っていって知ったのですが、「特種車のページ」という、バスよりむしろ「バスの仲間」と言える、ワーキング・ビークル(働くクルマ)たちを取り上げておられる、面白ぃサイトがあります。古い車両に興味がおありでしたら、一度のぞいてみては、いかがでしょう。
http://tokudanesya.fc2web.com/index.html
「本館」と「新館」とがあり、新館の掲示板には、今、南海バスのセミデッカーが出たりしていますよ。他にも、懐かしいクルマが結構出てきますので、楽しめると思います。

ふくてつ様
キリ番8000をゲットしたのは、何を隠そう、この私です・・・。
 

レンタル掲示板
/9