teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ちょっとしたこと

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2005年 3月 2日(水)03時27分2秒
  有交RUの556号車、どうやら退役したようですね。最近ずっと「MINI」のENが契約輸送にはいっております。有鉄エアロバスと共に日頃一番よく目にする「貸切車」であっただけにちょっと寂しいです。その有鉄も車両が一部替わっているみたいです。  
 

12月ですね。でも、ぬくい。

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2004年12月11日(土)22時03分30秒
  管理人様はじめ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

県内バスの新車や転入は年前半にパタパタとあって、後半はどちらかというと滞り気味だったような気もしますが、結果的に例年並みの台数くらいで推移する感じですね。ただ今年は希望番号が若干多かったように思います。100とか69とか1601とか3333などなど。

まだまだ撮影できてないのもいっぱいありますが・・・。

和バス、547オーシャン生塗装に戻ってますね。それからUAの609、今きれいですよ。屋根の広告枠もないですし。でもやっぱり今一番イケテル(笑)和バス車は、丸フェンダー気持ち車高落ち?の134だと思います!
 

Re:つきみそう

 投稿者:桔梗8002  投稿日:2004年 6月27日(日)19時33分10秒
  ぷるまん様
ありがとうございます。
スルっとKANSAI3dayチケットで行こうと考えております。
また質問等するかもわかりませんが、よろしくお願いします。
 

つきみそう

 投稿者:ぷるまんメール  投稿日:2004年 6月26日(土)23時53分40秒
  相互タクシー様本社営業所は、和歌山市松島、和歌山ICから車で1~2分のところにあります。
バスですと、南海和歌山市駅より和歌山バス那賀で20分くらい、「松島」停留所が最寄かと思います。またりんくうにも営業所があります。
 

Re:相互セレガ

 投稿者:桔梗8002  投稿日:2004年 6月26日(土)11時50分18秒
  やはりつきみそう号でありましたかぁ
居場所がわかってよかったです。ありがとうございます。
相互観光というのは、和歌山のどこら辺にあるかを教えて下さい。
夏休みに一度 取材に行きたいと考えております。
 

相互セレガ

 投稿者:ぷるまんメール  投稿日:2004年 6月26日(土)02時54分58秒
  桔梗8002さま、はじめまして。

相互セレガ移籍車につきまして、桔梗8002様のおっしゃるとおり、
和歌山200か・203は尼崎交通振興よりの転入車で、H5年式のU-RU2FTAB、「つきみそう」です。たしか、30万キロ台しか走行していない車両だったかと思います。
私も和歌山にいながらなかなか相互のバスは撮影の機会に恵まれず、セレガのまともな写真は、
まだ撮影できておりません。
相互の車庫は今の季節、午後の遅い目が順光になるかと思います。(といいつつ私お邪魔した経験がありませんが・・・)ぜひ和歌山へお越しください。

知りたがりさま、
ということは、私の行動、チョンばれでしたか?
またの機会を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 

Re:あらあら・・・

 投稿者:桔梗8002  投稿日:2004年 6月25日(金)22時52分10秒
  初めまして桔梗8002と申します。

相互観光バスの日野セレガ(U-RU2FTAB)についてですが、この車両は93年製造の移籍車両と思われます。
どれか1台だと思いますが、
前所有は
兵庫の尼崎交通事業振興(尼崎市交通局)と思われます。
この1台は尼崎時代 『つきみそう』という名前で活躍しておりました。
参考で1台同じメーカ・型式で92年製造のバスもいました。
尼崎時代『ぼたん』という名前で活躍しておりました。

現在 尼崎交通事業振興では観光バス(3台所有)はいません。
全て3月中旬に消えてしまいました。
もし 上記のものが本当であれば、和歌山へ取材に行きたいと考えております。
 

ビンゴ!

 投稿者:知りたがり  投稿日:2004年 6月23日(水)22時06分15秒
  >ぷるまん様
私が書いた『それらしき人』は、私服でした。
しかしたしかに作業服を着た方もいましたね。ぷるまん様でしたか!実は閉めきった車内からカーテン越しに外の様子を伺っていたのです。
ぷるまん様とわかっていれば…。
またお邪魔する機会もあると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
 

あらあら・・・

 投稿者:ぷるまんメール  投稿日:2004年 6月22日(火)23時28分41秒
  知りたがりさま、毎度です。

やはりあの車でいらしたんですか!、
実は確かにあの日仕事途上ではやしさんに寄りました。コース名に「南紀白浜と紀三井寺・・・」とありましたので「もしや」と思った次第です。

しげしげバスを眺めてた人が薄汚い作業服で後ろのポケットから軍手をぶら下げてたら、それはおそらく私かも知れません。そんなかっこうで仕事の合間に事業者さまへおじゃましたりもしてしまいます。

相互にはその後セレガHDが2台転入してきています。203と205です。
また明光バスにセレガR、HDが入っており、こちらは207です。
 

こちらも亀レスで

 投稿者:尻多狩り(笑)  投稿日:2004年 6月18日(金)19時01分52秒
  >ぷるまん様
あらら、折戸セレガ!よくわかりましたね。通常は遠距離には使わないのですが、定員の関係(当初は41席のN尺ニューエアロの予定だった)で無理に来てもらったんです。
もしかしてぷるまん様、実際に紀三井寺にこられました!? というのも、バスをしげしげと眺めていた人がいましたので…。 
 

レンタル掲示板
/9