teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


龍神に9mセレガ

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2010年 8月10日(火)02時00分19秒
  龍神自動車にBDG-RU8JHAAが1両導入されるようです。
3両在籍しているエアロバスMMの一部の代替の可能性がありますね。
和歌山200か・476です。
 
 

秋の新車など

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2008年11月12日(水)02時33分33秒
  管理人さま
こちらではお久しぶりです。

2008年度も下半期に入り、県内各社とも新車導入が続いているようですが、
これまでに入った新車を管理人様よりご教示頂いたものも含め、私のわかる範囲で整理してみたいと思います。

まず9月最初、熊野交通に驚き?の6台ものセレガが入りました。
いずれも「和歌山230あ」で・801、・802、・803、・805、・806、・807でPKG-RU1ESAA、すべて高馬力車で11列と12列が各3台ずつです。

その後、200か・401、・402が御坊南海BKG-MS96JPエアロエース、
・403、・404に和歌山バスセレガPKG-RU1ESAAが続きます。

希望ナンバーでは、田辺観光が200い・888をBKG-MS96JPで取得、
有田鉄道がエース2台目として200い・801を取得しました。

さらに10月に入り、ユタカ交通にBKG-MS96JPが2台、200け・・・1と200あ・・・2が納入され、
10月末には明光バスに高速車セレガ、PKG-RU1ESAA、200か・406、
りんかんバスに2台目のブルーリボンⅡとなるPKG-KV234N2ノンステップ、200か・407が入りました。

11月、和歌山バス那賀の粉河熊取線用のエアロミディS、PDG-AR820HAN、和歌山200か・411が特徴あるスタイルで現れ、続いて和歌山バスにトイレ付きセレガ200か・412が入ります。

また那賀のARと時を同じくして日の丸観光にBDG-MM96FH、和歌山200あ・・・7が入っています。

この2ヶ月あまりのうちで転入車としては、
山崎運送にレインボーRR、U-RR2HGBA、和歌山230あ・161、
御坊南海にMK、200か・405を確認しております。

この時期、全体的に観光車の導入が盛んなようで、
新型エアロはほぼ考え得るところには行き渡った感じがしますが、あとまだ野鉄が未導入ですね。
これから年度末にかけて、各社路線車の導入も期待したいところですね。
 

お待たせしました

 投稿者:ふくてつ  投稿日:2008年 5月 7日(水)00時07分37秒
  和歌山のバス車番表を更新いたしました。  

ぷるまんさんへお願い

 投稿者:ふくてつ  投稿日:2008年 2月14日(木)22時44分2秒
  ぷるまんさん。いつも投稿をありがとうございます。
ながらく更新をさぼっている管理者のふくてつです。
ぷるまんさんの情報に大変感謝いたします。
できれば、車型をフルに記入していただければありがたいのですが、よろしくお願いします。
ただいま、車番表の更新準備をしております。ご協力の程お願いいたします。
また、ながらく更新をしていないにもかかわらず、このHPをご覧いただいている皆様には
誠に申し訳ありません。
今しばらくのご猶予をお願い申しあげます。
 

今年も

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2008年 2月 1日(金)02時07分20秒
  やはり熊交からスタートしました。
なんとHR10.5mです(391)、そして御坊南海セレガが続きます(392)
 

2008年がスタート

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2008年 1月 6日(日)21時55分36秒
  しました。本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、早速昨年末の話で恐縮ですが、大十にエアロエースが入りました(230あ73)もともとふそうユーザーですので不思議ではありませんが個人的には予想より登場が早かった感じです。
昨年9月の和歌山白浜線開業用の明光U-RU2FSAB(379)が明光の転入セレガとしてははじめてのS尺で登場し、さやまは長野の事業者よりセレガGD(380)を購入、暫く前事業者カラーのまま活躍しておりました。
秋の観光シーズンを前にして、龍神には新車セレガ4台目(381)、田辺観光は極上品?クイーンⅠ(382)、紀州ウェルズはおおっと思わずうなったMKが(384)、そしてヒトミ観光は一挙3両の転入車を迎え入れました。MV(385)、セレガGD(386)、同GJ(387)の面々で、10月下旬から11月上旬にかけて登録されています。

昨年は新車は熊交ノンステ(335)から始まりましたが、さあて今年も、いや今年はどんな車が各社入れてくれるのかたのしみですね~。
 

追加

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2007年 9月 5日(水)01時51分21秒
  ○熊野交通に久しぶり貸切車入りました。PKG-RU1ESAA、ハイデッカです。(377)
御坊南海車とは外観のみならず、車番まで似てます(337と377…)
みなさんしっかり見分けてくださいね(笑)。
ブルリシアターが1両代替されるという情報があります。

○那賀にはMK9mノンステ追加です、PA-MK27FH(378)。
 

最近の車輌のうごき

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2007年 8月31日(金)03時24分15秒
  今年春から夏にかけての動きとしてですが…

○有交SVDも経年車から退役が始まっているのはご承知のとおりですが、大塔交通社にU-の485が移籍して345となって活躍しております。さらに大塔にはU-MS826Mも転入(365)大型のラインナップが充実しつつあります。

○龍神に初のノンステップ車がつい先日登場しました(376)。型式はPB-RM360GANで、62から続く近年の低床車では初のエアサスです。

○和歌山バスシャトルP-LV214L、最後の2両が白浜線PRを掲げ頑張っていますが、上期の新車が出揃いましたので、数日中には退役するものと思われます。
新車はPK-HR7JPAEが4両(367~370)、PA-MK27FMが3両(371~373)の計7両。他に貸切兼用として南海バスよりU-HU3KPAAが2両(355、356)転入しているようです。

○明光、高速用セレガにLED幕装備の新車(359)、近鉄よりの転入セレガ(350、364)が登録されており、さらに転入は続くようです。和歌山~白浜線用の車輌も気になります。

○西日本JR、神戸線開業に合わせてクイーンⅠが2両和歌山ナンバーになっています(360、362)。それと入れ替わりにスパクル311と世界遺産ラッピング車130が大阪へ移籍してしまいました。

○マイクロ車の代替、増車が進んでいるようです。主にローザですがユタカには大板を付けた33人乗り(357、358)、日の丸にはPDG-車が導入されています。
 

ご無沙汰です・・・

 投稿者:ぷるまん  投稿日:2007年 5月 6日(日)21時29分3秒
  皆様、いかがお過ごしでしょうか?

○末広タクシーのセレガーラはなかなかめぐり合うことが出来ませんが、同社のリエッセ(165)が
とあるジュエリーショップのラッピングとなって走行している場面にここ半月ほどの間に3度ほど遭遇しました。側ガラス面までのフルラッピングで、コマーシャルビークルとしての借り上げなのか、その詳細はわかりません。
○有交KC-ボルボ、とうとう手放してしまったようです。2台セットで関東の事業者に迎え入れられています。
○紀州ウェルズ、QⅠ増車したようですね(320)1台目(310)とほぼ同型です。
 

(無題)

 投稿者:高野グッチー  投稿日:2006年 4月15日(土)23時40分18秒
  ぷるまん様 初めまして。
詳しい情報ありがとうございます。
白浜にも系列会社あるんですか? 最近、車庫も新しくなって勢いずいてますねぇ。
地元のバス会社が、発展していくのは、バス好きにとってうれしいかぎりです。
余談ですけど、僕の後輩から聞いた話ですけど、そこの社長はかなり若いみたいですよ。
きびしい世界ですけどがんばってほしいです。
 

レンタル掲示板
/9