teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年は6年担任です

 投稿者:ジャック  投稿日:2013年 5月 8日(水)05時29分36秒
  どうもご無沙汰です。
もうここの読者はほとんどというか全員高校生になってしまったようですね。
高校では、真の親友ができたり、将来やりたいことがはっきりしてくる時期でもあります。
日々の忙しさに負けず、そういった面にも目を向けて有意義に過ごしてください。
ちなみに、先生も今の自分の基礎は高校時代にあると思います。
クラブは途中でやめましたが、映画や音楽、教師という仕事に目覚めたのはこの時期だからです。
 
 

おおおおおおお!!!!

 投稿者:神岡まどか  投稿日:2012年12月25日(火)22時16分30秒
  久しぶりです!
本当に久しぶりです!!
私は部活動を毎日がんばっています(^^)
先生の近況報告が聞きたいです。
また投稿お願いします!!

年賀状書かないといけないのでさよならです。。。

Merry Christmas!!!
 

よく見つけたね

 投稿者:ジャック  投稿日:2012年11月23日(金)06時08分7秒
  またまたご無沙汰してます。
みさどん、クラブはついに引退。つまりそれは受験勉強スタートを意味しているのでしょうね。
大変でしょうが、真剣に勉強がんばってください。
うちの長女は吹奏楽に入って、毎日がんばってます。

トミーさん
ニックネームから想像するに、多分…シマ君ですかね。
高校生活、いかがお過ごしでしょうか?
先生は高校生活は洋楽を聴くことと、映画を見ることにはまってました。
クラブは途中でやめて後悔もしてますが、その時期にはまっていたことは
今もずっと残っています。
一生好きでいられるようなことに出会えるといいですめ。

最後は「麻衣様♪」さん。
本名がそのまま載っていたので、その記事は消させてもらいました。
ごめんなさいね。
元気そうな様子が伝わり、とてもうれしかったです。
みさどん同様中学3年なので、卒業後の進路を考えて
やれることをしっかりやってください。
お姉ちゃんにもよろしく!
 

お久しぶりです。

 投稿者:みさどん  投稿日:2012年11月 3日(土)00時07分4秒
  先生、どもお久しぶりです(^^)/みさどんこと近藤です♪
小学校6年の時お世話になりました(´∀`)
長い事、手紙出せずじまいですみません;;
えっともぅクラブ引退しましたぁ(´∀`)演奏会に招待できなくて
すみませんでした(´・ω・`)えへへ;;
では、このへんで・・・(^^)/
 

先生久しぶりです!

 投稿者:トミー  投稿日:2012年10月10日(水)19時07分3秒
  久野喜台小学校で4年、6年とお世話になりました!
覚えていらっしゃいますでしょうか?

今年から、高校生活が始まり、楽しく過ごしています!
先生はどうお過ごしでしょうか?

そろそろ中間テストなのでこの辺で~
では、さいなら~ (^^)ノシ
 

またまた放置してました

 投稿者:ジャック  投稿日:2012年 8月17日(金)09時46分27秒
  今年に入ってホームページの元サイトが閉鎖という事態に陥り、
「ジャックの道2」に移行するのでばたばたしてました。
すっかりここの足跡のことも抜け落ちていました。

2009年卒業した代は高校生活が始まったんですね。
いやぁ、時間が経つのは早い早い!

今年は5年の担任をしています。
2年前に持った子たちなので、お互い気心が知れていて、楽しく始めれています。

うちの長女が中学に入学し、毎日吹奏楽部に力を入れてます。
中学まで徒歩で45分もかかるので、登下校だけでも
けっこうたくましくなってきました。

また新たな趣味や近況など聞かせてください。

 

おひさです

 投稿者:林葉みずき  投稿日:2012年 6月24日(日)18時56分31秒
  皆さん忘れてませんか!?
おひさしぶりです。
1番新しいのから半年振りぐらいです。
なんか懐かしい感じがします。
私は忘れてませんでしたよ・・・
ただちょっと忙しかったので・・・

新しい環境にもだいぶなれました。
文化祭実行委員というものに入り、文化部二つ掛け持ちしているので忙しいですが、充実してて楽しいです。
・・・勉強の方は触れない方向で(笑)

趣味が共有できる人がやっと出来ました。めっちゃうれしいです。

それではこのへんで。
(明日提出の課題まだ終わってない・・・)
 

ご無沙汰です!

 投稿者:ジャック  投稿日:2011年10月22日(土)17時20分45秒
  みなさん、ごめんなさい。
本当に久しぶりにここの掲示板を見ました。
ちょっと忘れてました。返事が遅くなって申し訳ないです。

林葉さんへ
相変わらず本を読んでいるのが1番の楽しみのようですね。
紹介してくれた人は全く知りませんが、携帯メモにチェックをしておいたので、
今度本屋さんに行ったら、ちょっとのぞいてみます。

まどかさんへ
阿蘇山に行ってきたんですか。先生は7年くらい前に行きました。
草千里がすごくきれいだったことを覚えています。
熊本城はよかったです。地下に遺構が見つかったようで、
工事をするという話でしたが、もう終わったのでしょうか?

シャン&コン さんへ
本当に久しぶりですね。
よく魚の骨マークを見つけましたね。
ほとんど誰にも教えていないので、自力で見つけるなんて奇跡みたいなものです。
きっといいことありますよ。
近況などあったら、こちらではなく、メールでお知らせください。
ホームページ「ジャックの道」のトップページに入口がありますので。

来週は連合運動会です。
3年ぶりの連合運動会ですが、羽曳野市に移って若干種目内容が違うので、
練習にもちょっと苦労しています。
例えば、2人3脚リレーではなく、3人4脚リレーだったり、
綱引きがなくて、1000m走だったりします。
この2週間、練習をがんばってきたので、本番では自分の持ってる
最高の力を出し切ってほしいと思っています。
 

お久しぶり

 投稿者:林葉みずき  投稿日:2011年 8月29日(月)00時02分23秒
  お久しぶりです。
みずきです。しばらく来れませんでした。スミマセン。

夏休みもあと少しでおわりです。
今年はプールいけなかった。行きたかった・・・。

もうすぐ新しい総理大臣決まりますね。
日本総理変わりすぎ。4代前って誰だっけみたいな。
税金無駄遣いしないひとがいいなぁ。

話は変わりますが、相変わらず本を読んでいます。
でも小学校のときよりはだいぶ減りました。量。

最近お勧めの人
東川篤哉(ひがしがわとくや)さん
「謎解きはディナーの後で」で本屋さん大賞かなんかとってた。

有川浩(ありかわひろ)
ドラマ化(「フリーター家を買う」)や映画化(「阪急電車」)アニメ化(「図書館戦争」)とか
いっぱいしている人。

ぜひぜひ時間がある方はどうぞ。

長々とすいません。
では。


 

熊本城・・・

 投稿者:神岡まどか  投稿日:2011年 7月 3日(日)20時21分14秒
  熊本城じゃなくて、阿蘇山行って来ました(雨の日に)
阿蘇山霧かかってたし、雨だし、残念でした。
熊本城めっちゃ行きたかったです!!!!
戦国鍋の影響で。本間にいっぱい調べたかった・・・・・。

戦国鍋、ほんまに勉強になりますよ!!
例の歌で徳川15代将軍の名前全部覚えることができました★☆

そーいや先生、今年も日本国憲法の歌やるんですか??
 

レンタル掲示板
/23