teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/762 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ニチモ 1/10 LANCIA STRATOS HF

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 8月 6日(日)21時25分43秒
  通報 返信・引用
  > No.816[元記事へ]

Dr.かーうちさんへのお返事です。

大物の工作、お疲れさまでした。そして完成おめでとうございます。

ニチモのこのキットは、ラジコン黎明期にバイト(学生だったが、ラジコンブームで完成品の需要が沸騰、模型屋に頼まれてありとあらゆるメーカーのキットを組み立ててあぶく銭を稼いでいた)で二回ほど作ったことがあります。ボディーは特に組み立てに困難はなく、良い形をしていたなと記憶しています。

とはいえ今回作られたのはディスプレィキットですし、ちゃんとやろうとなると簡単にはいきませんよね。書かれている修正やディテールアップも膨大で、逆に半年で仕上げたのは早いんじゃないかと思うほどです。

作品の仕上がりについて特に指摘することはありません。ストライプの塗装もバッチリ決まっていますし、全体がかっちりできているから、逆に1/10とは思えないかたまり感がありますね。

ちょっと違和感あったのはドアの開く角度でしょうか。普通、ここまで広くは開かないんじゃないのかなと思うのですがどうでしょうねえ。ドアが開いているところの写真もあまり見つからないので、あくまでも見る限りの印象なので、これで正しかったらごめんなさい。

何はともあれ、大型キットっていいですよね。完成した時の喜びはひとしおです。
滅多に見ないニチモのストラトスの完成品を見ることができて幸せです。ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/762 《前のページ | 次のページ》
/762