teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/762 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: R32 1/12嬉しい!!

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 3月 1日(水)21時26分22秒
  通報 返信・引用
  > No.806[元記事へ]

こうのたかとりさんへのお返事です。

なるほど、今は滋賀にお住まいですか。片道6時間の運転、お疲れさまでした。
逆に私は新潟にある会社に入り、ずっと本社勤めでしたので、単身赴任の経験はありません。
常に家族と一緒でしたので、自分の好きなように時間を使うことはできませんので、少々羨ましい気持ちもあります。

ニコニコ動画、拝見しました。これはすごいです。電飾を仕込んだ作品は展示会でも見ることはありますが、ここまで躍動感のある作品は滅多にみられないと思います。

逆に電飾やエンジンルームなどの作り込みがすごい分、隙間やゲート痕、パーティングラインの処理が十分行われていないのが少々もったいないというのが正直な気持ちです。
スキージャンプで言えば、K点を大きく超えたのに、テレマークが入らなかった感じ。

自分の作品の写真を二枚添付しますが、

・一枚目・・・ボンネットが浮いているのは、このキットがそうなっているから。この作品ではそこは見落とした。
・二枚目・・・ゲートの処理はしてある(〇をつけたところ)。エンジンルームの隙間は直してある。

となっています。

これを作ったのは1992年ですが、今のものはちゃんとする予定です。

動画、また見たいですねえ。また他の作品の写真投稿も歓迎します。ただしその場合は、良いと感じたところだけでなく、私が「もったいない」と思ったところは正直に書くと思いますので、よろしく願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/762 《前のページ | 次のページ》
/762