teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/753 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: R32 1/12嬉しい!!

 投稿者:模型電動士  投稿日:2017年 2月24日(金)23時48分41秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.804[元記事へ]

こうのたかとりさんへのお返事です。

フジミの1/12 GT-Rはバリエーションも多く、また大型キットにしては作りやすいので、作った人も結構多いのではないだろうかと思いますが、エンジンルームに手を入れたりした作例は滅多に見たことはありません。
こうのたかとりさんの作品を見て「おお、ご同類!」と嬉しい気持ちになりました。

エンジンルームの作り込みは、私がごまかした部分をちゃんとやっていいる部分も見つけられます。さぞ大変だったことでしょう。
また電飾を入れたのが素晴らしいです。ウインカーも点滅するとなると回路も押し込めなくてはなりませんが、トランクルームにスペースの余裕があるので、そこを使えますね。

電飾の効果もあって、写真から伝わってくる迫力は素晴らしいです。
また、ボディーも美しく塗装されているようですね。

エンジンルームで気になったのがシャーシとボディーとの隙間ですが、これはキットがそもそも合わないので、隙間をなくすにはある部分を削る必要がある。今作っているものはそのあたりも修正中です。

新潟市内の模型ショップ・・・は、廃業しちゃったあそこでしょうか。私は今、新作ができると三条市のクリヤマ模型さんのショーウインドウにしばらく展示させてもらっています。
またご存知のように県内の展示会に出没する時もありますので、ぜひ顔を出していただければ嬉しいですね。

単身赴任がいつまで続くかわかりませんが、新潟にいる間に一度でもお目にかかれれば嬉しいです。


追記:
書き込みをよく見ると、「4年前から単身赴任」ではなくて「4年前に単身赴任」。
今はもしかしたらお戻りになっているようで・・・。
では、もし関東圏でしたら静岡で。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/753 《前のページ | 次のページ》
/753