teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/759 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ユニオン 1/24 ポルシェ カレラRSRターボ

 投稿者:Dr.かーうち  投稿日:2016年 9月28日(水)21時20分56秒
  通報 返信・引用
  > No.800[元記事へ]

模型電動士さんへのお返事です。

電動士さん、コメントありがとうございます。

手を加えたところ、少し補足しておきます。

ボディーの赤色の部分は塗装です。
フィラーキャップ等は取っ払い開口の上、作り直し。
シートベルトは市販品+プラバン。
ボンネットのキルスイッチ(でしたっけ?)は自作。
ダッシュボードはかなり前方へ移動。
サイドウインドウは2枚割に見える様にスジボリ追加。

…って感じです。2か月もやってたら色々忘れますねwww


> ・・・と言ってもそういうこと、私はあまり気にしないんですが。

マッハ1のことでも書かれてますが、私も「カッコ良ければOK」です。
このターボエンジンも、だいたいは似た様な感じに寄せたつもりですが、見る人が見れば大笑いされるでしょう。ジャンク部品から適当にデコレーションしましたから。戦艦大和のブリッジまで入ってますwww。

ストライプのデカールも、塗装部分もタッチアップの嵐で、実物は近くで見ると酷いもんで、作ってる最中は苦しかったけど、それなりに楽しめた…かな。
模型の技術の上達って、リカバリーが上手くなることかも…と思う今日この頃です。

さて、次はまたちょっと温めていたキャラ物に走りますが、これは掲示板の方で報告させてもらいますので、また宜しくお願い致しまーす。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/759 《前のページ | 次のページ》
/759