teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/753 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ユニオン 1/24 ポルシェ カレラRSRターボ

 投稿者:Dr.かーうち  投稿日:2016年 9月25日(日)19時49分50秒
  通報 返信・引用
  1.着手日、完成日

7月20日頃~9月23日

2.ボディー塗料のメーカー・色名・塗装方法など

クレオス 銀+黒少々。ソフト99 クリアー。エアブラシで。

3.苦労したところ、手を入れた部分、PRポイントなど

・ドアを閉めた際にカチッとハマる様にネオジムを付けました。
・後輪オーバーフェンダー前後のインテイクとウイング下の排気口は開口。エッチング・メッシュを貼りました。
・後部座席のサイドウインドウは潰してNACAダクトを自作。後部エンジンルームへと続くダクト&トランクはジュースの曲がるストローとプラバンで自作。ウイング基部のダクトも開口。
・ボンネット・キャッチピンは削り落として自作(デッチあげ)。
・ウイング下のターボ・エンジンはデテールを模した1枚の部品(!)だったので、ゴテゴテとデコレーションして自作(デッチあげ)。
・ワイパーは向きがおかしいので切り離して再接着。
・ハンドルは水平に付く様だったので傾斜させて接着。
・後輪が前過ぎるので1mm後ろへ改造。

4.このキットを作る人のための参考情報

ヤフオクで「未組立ジャンク品、組立説明書無し。他4点込み」ということでしたが、RSR, 1/20 ということでゲットしました。説明書は無くても何とかなったのですが、なかなかどうして難題なキットでした。レアだと思って飛びついたのは良かったけど、とんだパンドラの箱だった様ですwww。
元はモーターライズの様で電池ボックス等もそのままあります。てか、そのまま?にしては金具等が無いけど…ジャンク品扱いで説明書も無いなので判りませんwww。でも足回り部品はとてもタイトなので、私は動く様にする自身はありませんwww。
デカールは古くても何とか使えましたが、水に浸しても数分しないと剥がれませんし、糊がヘドロの様に浮いてくるので、指で落してマークセッターで貼りました。
ドアと前カウルのマルティーニのラインが繋がっていませんwww。デカールの形状を当てにしてはいけません。とんだ落とし穴です。
ダクトやエンジンは自作のデッチあげです。実物の個体がこうだったかは判りません。
色々書きましたが、こうやって完成した姿を見ると、なかなか雰囲気は良いと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/753 《前のページ | 次のページ》
/753