teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/762 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: エブロ マクラーレンMP4/30 Middle season

 投稿者:どうちゃん  投稿日:2016年 8月14日(日)23時26分4秒
  通報 返信・引用
  > No.797[元記事へ]

模型電動士さんへのお返事です。

どうもこんばんはです。
自分の粗さが目立つ作品を掲示して大変失礼しました。
それとアドバイスありがとうございます。
時間がないというのと自分の製作意欲が上がったり下がったりでその時によって
手をつけなかったりと今更言っても致し方ないです。

>タイヤのパーティングライン
モーターツールで消すと考えたのですが
ツールが昇天したのもあったのですがこれまでの田宮のタイヤに比べ
ツヤツヤなタイヤと印刷済みのピレリロゴを見て「あ、これはこれでいいかな」と
2回ペーパーかけて終わらせてました。
昔は粗目のペーパーで時間かけて人力で削ってたので今度は初心に返ってやります。


>フロントウイングの仕上げがもう一段上だとさらに完成度が上がると思います
実物みるとキットの形状は全く異なってるのはわかってたのですが
キットのは開幕戦直後の仕様と同じパーツなんでそのまま作ったんですが
精度がイマイチで多少削ったりはしてたんですが自分の技量でこれを全部やるのは・・・
フロントウイングのパーツを何個も無駄にするくらいの覚悟で挑まないと躊躇してたのも
でも今回のは練習と割り切ってウイングに関しては手を抜いたのも事実。
作った後はやったぁ~と思いましたが2日経ってよく見たらあちこち粗が・・・
なんでもう一回一から作ろうと思います。

>黒っぽい車なので、撮影背景は白じゃない方がいいかも。
いつもポスターの裏側がとかで背景にしてたのですが撮影環境に至っては
改善しなければならないと反省しております。
まずは自宅の整理をしなければと考えております。

為にアドバイスありがとうございました。
今後の製作に役に立てて励もうと思います。
また何かできたら貼らせてもらいます。では長々と失礼しました。

http://howdolikemodeling.blog.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:19/762 《前のページ | 次のページ》
/762