teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/759 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 240RS(フジミ シルビアRS)

 投稿者:MA26RA  投稿日:2016年 5月22日(日)10時39分42秒
  通報 返信・引用
  > No.789[元記事へ]

模型電動士さんへのお返事です。

ブログを全部読んでいただきありがとうございます。
当初は自分の記録用として始めたものですが、まとまりが無くダラダラになってしまいました。
今後は画像も含め見やすいようにしていきたいですね。

模型電動士さんが勉強になるなんてそんなありがたい言葉、自分にはもったいなさすぎです。
でも正直、嬉しくて舞い上がっているというのも事実です。

オーバーフェンダーは最初に取り付けるのが当然という思いがあり、後付けという考えはまったく浮かびませんでした。
こういったところが凝り固まった考え方なんだなぁと思います、後付けならカラーリングも楽になりひび割れのトラブルも避けられたはずですね、大変ありがたいアドバイスです。
リベットの表現ですが、凄いです参りました!!こんなに綺麗にできるものなんですね、まさに自分が理想としていたリベットのくぼみです、画像を拡大して食い入るように見てしまいましたよ。
やはり模型電動士さんのスキルは高いです、改めてレベルの違いを思い知らされました。

車も趣味のひとつで旧車ライフを楽しんでおります、一通りの整備を自分でおこなうので休日はほとんど240RSとたわむれています。
なのでそっちの方に時間を取られるため、どうしても模型が進まないというのが現状です。
ただ今回の作品はちょっとやり過ぎたかなと感じています、途中でストレスになり何度も放置しました。
楽しいはずの模型が苦しみになっていくんです・・・、これじゃいけませんよね。
なので次回からは肩の力を抜いて作りたいと思います。(出来るかなぁ?)

「一人でも多くプラモを作る人が増えたら・・・」
実はその一人だったりします、正確には模型界に復帰するきっかけになったのが模型電動士さんのHPなんです。
以前は買っては積み上げるばかり、箱を開けては空想するだけでしまい込むという状態でした。
そんなときファイアバードトランザムのドグクラッチを見てこんな事できる人がいるのかとエライ衝撃を受けました。
それから各作品を閲覧するようになり自分もこんな風に作ってみたいと手を動かし始めた次第です。

今年の柏崎模型展は7/3なんですね、都合がつけばですがドライブがてら見に行けたらなぁと思っています。
(ドライブというほど近くはないのですが・・・)



 
 
》記事一覧表示

新着順:23/759 《前のページ | 次のページ》
/759